
とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコイン用語集

ビットコイン基礎知識

f:id:jyutakugyoseiku:20161106175431p:plain

 

世界中で注目を集めるビットコイン。

革新技術を使っているだけに初心者が調べても「よく分からない…」なんて方も多いと思います。

 

そこで当ブログ内でご説明させていただいてきたビットコインや仮想通貨関連の用語をまとめましたのでこちらで分からない単語を調べていっていただけたらと思います!

 

また、当ブログは初心者向けですので技術的な話はほとんどありません!安心してお読みください! 

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

<ビットコイン関連用語集>

 

ビットコインとは

ブロックチェーンとは

  ブロックチェーンをちょっと詳しく!①

  ブロックチェーンをちょっと詳しく!②

マイニングとは

プルーフ・オブ・ワークとは

P2Pネットワークとは

公開鍵と秘密鍵とは

ノードとは

ノンスとは

ハッシュ関数とは

カウンターパーティーリスクとは

トークンとは

マルチシグ(ネチャ)とは

コンセンサスアルゴリズムとは

スマートコントラクトとは

コインベースとは

仮想通貨のICOとは

ビットコイン問題点「51%攻撃」とは

プルーフ・オブ・ステークとは

プルーフ・オブ・インポータンスとは

スケーラビリティ問題とは

ハードフォークとは

Segwitとは

ライトニングネットワークとは

プライベートブロックチェーンとは

 

※2016/11/06更新

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


スポンサー