読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

MENU

ビットコイン取引所紹介~Zaif~

f:id:jyutakugyoseiku:20170409152527p:plain

 

ビットコインは全世界で注目される通貨です。

そんな新世代の通貨を保有しようと思ったらまずは取引所で購入するのが基本になってきます。そんなビットコインを購入する場所のビットコイン取引所をご紹介させていただきます。

今回はビットコイン大手国内取引所の「Zaif」です。

 

目次

  1. Zaifの基本情報
  2. Zaifの特徴
  3. Zaifの長所
  4. Zaifの短所
  5. Zaifの将来性
  6. まとめ

 

 

1 Zaifの基本情報

 

まずはZaifの基本情報です。

 

会社名 テックビューロ株式会社

設立 2014年6月16日

資本金 8億3,013円

代表 朝山貴生

本社所在地 大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル4F

 

 

2  Zaifの特徴

 

ビットコイン取引所、Zaifの特徴です。

 

・ビットコイン積立ができる

・アルトコイン8種類取引可能

・ビットコインウォレット機能付きアプリ

・仮想通貨で投票ができるアイドルBitgirls企画

・誰でもビットコインスマートATM機能

・ビットコイン現物取引手数料がマイナス(本人確認済みユーザーのみ)

 
スポンサー
 

 

3  Zaifの長所

 

・ビットコイン現物取引手数料がマイナス

・多種のアルトコイン取引が可能

・仮想通貨で投票できるBitgirls

・ビットコインウォレット付きアプリがある

 

 

Zaifではビットコイン現物取引手数料がマイナスになります。取引手数料がマイナスってどういう事?と思われるかもしれませんが、実際に取引をすればするほど手数料が返ってくるという仕組みになっております。(受け取れる上限は最大で1取引200円まで)

トレーダーの取引量は取引所の流動性に関わってくるものなので手数料がマイナスなのは怪しくも何ともありません。事実、その他のほとんどの取引所では手数料がゼロになっております。

 

 

Zaifではビットコイン以外のアルトコインも取り扱っております。その数8種類です。日本の取引所でZaif以外では取り扱っていないアルトコインも多く存在します。日本発祥の仮想通貨「モナーコイン」や「NEM(XEM)」などの有名な仮想通貨もあります。NEMについてはこちら⇒NEMとは?

 

 

仮想通貨で投票を行えるアイドル「BitGirls」という企画を行っております。こちらについては後日詳しく当ブログ内でも書かせていただこうとは思っておりますが、要するにブロックチェーン技術を利用して個人のトークン(独自通貨)を発行してそれを購入する事で好みのアイドルの応援に参加できるというものです。TOKYOMXでは番組も放送していて、ネットでも視聴することができます。

詳しくはこちら⇒ICOもあるアイドル!ビットガールズとは?

 

 

Zaifにはスマホアプリがあります。こちらは取引所と連動して使えるウォレットにもなります。ビットコイン取引所とウォレットがある取引所は多くないのでうれしい機能です。また、使用した感じはとても見やすく使いやすかったです。

詳しくはこちら⇒ビットコイン国内大手取引所Zaif公式アプリがリリース!

 

 

4 Zaifの短所

 

 

続いてビットコイン取引所Zaifの短所です。もちろん短所と言っても個人によってその捉え方は様々ですので他の取引所との違いや私の使ってみた所感を中心に述べていきたいと思います。

 

 

・ビットコイン出金手数料がかかる

・大きいレバレッジが効かない

 

 

Zaifでビットコインを出金する際は手数料がかかります。(最低0.0001BTC 約7円から)普通の銀行送金に比べたら驚くほど少ない手数料ですが、私がケチなだけ…少額の手数料がかかってしまいます。実際に他のビットコイン取引所では無料のところもあるので短所の方に入れさせてもらいました。もっとも、ゼロ手数料でのビットコイン送金よりも手数料は少しでも多い方が早く送金できたりしてメリットもあるのでこれは捉え方にもよります。

その他取引所の手数料比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~取引以外の手数料編~

 

 

Zaifでは大きなレバレッジを効かせた取引ができません。ビットコインでFXなんてやらないよ!という方には関係のない事ですが、もしガッツリレバレッジを効かせてトレードをしたい方がいらっしゃればオススメではありません。これもそれぞれの取引所の特徴の一つです。

その他取引所のレバレッジについて⇒ビットコイン取引所比較~機能編~

 

 

5 Zaifの将来性

 

 

将来性については誰にも分からない事ですので個人的な意見になりますのでご了承ください。

Zaifは実は今回取り上げた以外にも色々な特徴のある取引所です。実際最も多くの企画(?)を行う取引所だと思います。具体的にはTwitterアカウントで仮想通貨を送金できるサービスや、チャット内で仮想通貨をやり取りできたり、現在地情報とトークンを併せたゲームを展開したり…と面白い企画を次々と展開しております。

 

世界初のブロックチェーン同士の所有権移転技術もあります。詳しくは⇒<News!>世界初のブロックチェーン証明書発行ツール無償公開!

 

ですので、今後ブロックチェーン技術やビットコインが本格的に一般の方の生活に入っていく事になれば輝く存在になってくると言えるでしょう。というよりも、一般の方の中に入っていくきっかけになるかもしれない、そんな取引所であると思います。

 

 

6 まとめ

 

以上がビットコイン取引所Zaifのご紹介でした。

ビットコイン取引所には様々な特徴がありますので自身の用途に合った取引所を選ぶのがいいと思います。

アカウント作成方法はこちら!⇒Zaifのアカウント作成方法<2017年4月以降>

 

当ブログでは取引所比較も行っておりますのでご参考にしてください

ビットコイン取引所比較~基礎情報編~

ビットコイン取引所比較~FX手数料編~

ビットコイン取引所比較~最も安くビットコインが購入できる取引所~

 

今後取引量は世界的に広がっていくと予想されるビットコイン、世界の技術者や企業が参入し日々進化しているので注目しておいて損はありません!