とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

仮想通貨取引所「BitTrade」 <特徴・評判・メリットデメリット>

     「BitTrade 画像」の画像検索結果

 

仮想通貨取引所は国内に複数存在します。仮想通貨取引所の「BitTrade」はその中の一つです。「BitTrade」という取引所の特徴・評判・メリットデメリットを初心者の方にも分かりやすく解説をしていきます。

 

 

 

BitTradeとは

BitTrade」は国内にある仮想通貨取引所の一つです。最も知名度の高い仮想通貨「ビットコイン」だけではなく「イーサリアム」「ライトコイン」「リップル」「モナーコイン」「ビットコインキャッシュ」も取り扱っております。

 

仮想通貨売買は数量のみ指定可能な「販売所」ではなく金額も指定する「取引所」の形態をとっております。(参考:ビットコイン取引所と販売所の違い

その為なるべく有利な価格で仮想通貨を購入する事ができる可能性が高いので多くの仮想通貨を購入したい方にとっては向いている取引所と言えるでしょう。

 

取引所BitTradeを運営する「ビットトレード株式会社」はFX取引サービスを展開する「株式会社FXトレードフィナンシャル」の関連会社で、仮想通貨事業者協会の正会員として登録をしております。また2017年9月には金融庁の定める仮想通貨交換事業者に登録されているので運営体制も一定の水準を満たしている取引所と言えるでしょう。

 

<BitTrade会社情報>

社名 ビットトレード株式会社

資本金 5,100万円

設立 2016年9月12日

代表 閏間 亮

本社所在地 東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階 

 

BitTradeの特徴

BitTradeは仮想通貨取引所の中では比較的新しい取引所になります。まだまだこれからの取引所と言えるでしょう。BitTradeではbitbank.ccの取引機能を利用しているのでbitbank.ccと取引に関してはほぼ同様に行う事ができます。

bitbank.ccについてはこちらbitbank.cc <特徴・使い方・評判・登録方法>をご参照ください。

 

<Bit Tradeサービス早見表>

Bit Tradeサービス早見表です。(スマホはスクロールで全体が見れます。)

取り扱い通貨  ビットコイン イーサリアム リップル ライトコイン ビットコインキャッシュ モナーコイン
取引所※
販売所※ - - - - - -
手数料(取引所) 0.2% 0.2% 0.25%~ 0.3%~ 0.3%~ 0.3%~
手数料(販売所) - - - - - -
通貨ペア JPY BTC BTC BTC JPY・BTC JPY・BTC
最大レバレッジ - - - - - -
その他トレード - - - - - -
出金手数料 0.001BTC 0.005ETH 0.15XRP 0.001LTC 0.001BCH 0.001MONA
日本円出金手数料 648円

※取引所と販売所の違いはこちら (最終更新2018.04.17.)

 

取引手数料は「メイカー」「テイカー」によって異なり、以下のようになっております。

f:id:jyutakugyoseiku:20180417140310j:plain

(引用:https://bittrade.co.jp/docs/fees

 

他の取引所と比べると若干高めに設定されております。こちらビットコイン・仮想通貨取引所比較<2018年最新版> 「評判・手数料・選び方」でその他取引所の取引手数料を比較しておりますのでご参考にしていただければと思います。

ただ、取引所は基本的に手数料で運営されているので高いから良くない、というのではなく総合的に最も安全な取引所を選ぶのがおすすめです。手数料だけではなく様々な視点から取引所を比較して利用する取引所を決めましょう。

 

スマホにも対応しておりますのでスマホでのトレードもスマートに行う事ができます。

BitTradeを運営するビットトレード株式会社の株主は「株式会社FXトレードフィナンシャル」という会社とその役員だったロバート・ルーク・コリック氏がほとんどを保有しております。

 

Bit Trade利用方法

Bit Tradeを利用するには以下のような流れを行う必要があります。

・口座作成(アカウント登録)

・本人確認

・郵送書類の受け取り

 

口座作成はメールアドレスのみで可能ですが、日本円を入金したり仮想通貨を実際に売買する場合は本人確認書類を提出し郵送書類を受け取る必要があります。数日かかる事がありますのでBit Tradeを利用する場合はあらかじめ完了しておくことをおすすめします。

 

<口座作成・本人確認方法>

BitTradeでのアカウント開設方法・本人確認方法

 

<日本円入金方法>

仮想通貨を購入する場合はまず日本円をアカウント内に入金する必要があります。Bit Tradeでは日本円の入金口座にジャパンネット銀行が設定されておりますのでジャパンネット銀行口座を持っていると振り込み手数料がお得になります。

Bit Tradeでの日本円入出金方法と注意点

 

多くの仮想通貨取引所では住信SBIネット銀行が振り込み口座に設定されているところが多いので仮想通貨取引所を複数利用しようと考えている場合は住信SBIネット銀行も合わせて口座開設しておくといいかもしれません。

ビットコインを始めるなら住信SBIネット銀行口座がいい理由

 

<ビットコイン購入方法>

Bit Tradeでビットコインを購入する方法と注意点です。テイカーとメイカーの違いや他取引所との比較も合わせて解説しております。

Bit Tradeでのビットコイン購入方法と注意点 <メリット・比較・おすすめ>

 

アルトコイン

<取り扱い仮想通貨>

ビットコイン

イーサリアム(専門ページ)

ライトコイン(専門ページ)

リップル(XRP)(専門ページ)

ビットコインキャッシュ(専門ページ)

モナーコイン

 

Bit Tradeではビットコインを含め全6種類の仮想通貨を取り扱っています。各仮想通貨には特徴があるのでそれぞれどのような仮想通貨かを知った上で購入するようにしましょう。送受金方法なども仮想通貨によって異なるので事前知識をつけておきましょう。

 

<アルトコイン購入方法>

Bit Tradeでのリップル(XRP)購入方法と注意点 <おすすめ・比較・メリット>

 

おすすめポイントは?

Bit Tradeでは人気のある仮想通貨リップル(XRP)を価格指定して購入する事ができる取引所です。国内でリップル(XRP)を価格指定して購入できるのはbitbank.ccBITPointQUOINEXと4取引所のみです。リップルを購入しようとしている場合はその4つの選択肢のうちの一つとして選んでみるといいでしょう。

 

リップル(XRP)取引所比較 <2018年最新版> 「評判・手数料・選び方」

 

また、仮想通貨は決済や保管など様々な用途があります。取引所を運営していくうちに様々な展開が考えられます。今後の動きに注目しているといいかもしれません。

口座開設や維持費は無料でできますのでどこの取引所を利用しようか迷っている方は試しに口座を開設してみて実際に自身で触ってから取引所を決めるのもありだと思います。

 

関連記事

BitTradeでのアカウント開設方法・本人確認方法

ビットコイン取引所比較<2018年最新版>

仮想通貨取引所「フィスコ(FISCO)」の特徴と他取引所との比較

 

 

スポンサー