とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン~初心者の為の仮想通貨ガイド~

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ビットコイン取引所紹介~QUOINEX~

    f:id:jyutakugyoseiku:20161030221802p:plain

 

ビットコイン取引所はいくつかあります。

ビットコインを始める際やビットコインを保有し始めの頃は「どのビットコイン取引所を利用すればいいのかわからない…」なんてことがあると思います。

 

そこでアジア圏で最大級のビットコイン取引所の一つである「QUOINEX」(コイン エクスチェンジ)という取引所のご紹介をさせていただければと思います!

 

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

QUOINEXの基本情報

 

まずはビットコイン取引所QUOINEXの基本情報からです。

 

会社名 QUOINE 

設立 2014年11月(2016年3月に日本に本社機能を移転)

資本金 17億円以上

代表 柏森加里矢(2016年4月より)

本社所在地 東京都千代田区平河町2-7-3


スポンサー

 

 

QUOINEXの特徴

 

ビットコイン取引所QUOINEXの特徴です。

 

・ビットコイン取引手数料が無料

・レバレッジ取引最大25倍

・アジア圏で有数の取引所

・ビットコイン貸出機能

・日本円以外通貨での取引が多種可能

・ビットコイン価格が他取引所より低め

 

QUOINEXの長所

 

ビットコイン取引所QUOINEXの長所です。

 

・ビットコイン取引手数料・入出金手数料が無料

・ビットコイン価格が他取引所より低い

・ビットコイン貸出機能がある

・取引所アプリが使いやすい

 

 

QUOINEXではビットコイン取引手数料・入出金手数料が無料です。(取引手数料についてはキャンペーン中)これは他の取引所に全くないサービスではないのですが、ビットコインを移動したり売買する事が多い人にとってはとてもうれしいサービスです。特にビットコイン出金手数料の無料は嬉しいです。

入出金手数料比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~取引以外の手数料編~

 

 

QUOINEXはビットコイン価格が他の取引所と比べ低めに購入する事ができます。もちろん売却の際も低めなので同取引所で売買をしても得をすることはありませんがなるべくビットコインを安く購入したい方にはオススメの取引所となっております。

価格の比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~価格編~

 

 

QUOINEXという取引所にはビットコインの貸出機能があります。少額からビットコインを貸し出すことができます。ビットコイン投資であれば価格上昇のキャピタルゲインかトレードによって利益を得るのが一般的ですが、QUOINEの貸出機能を利用すれば少額からのインカムゲインを得る事ができます。ほとんどの国内取引所にはない機能です。

貸出機能について⇒QUOINEでビットコインを増やす「貸出」とは

 

 

QUOINEXの取引所アプリは使いやすいです。ウォレット機能がついていないのは残念ですがブラウザと同じように取引をすることができるので便利です。ちなみに現在iOSのみの対応となっております。

スマホアプリ比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~スマホアプリ編~

 

QUOINEXの短所

 

ビットコインQUOINEXの短所についてです。短所というのは人それぞれの見方によって大きく変わってきてしまうものですので述べづらいのですが他の取引所との比較や私が利用してみた所感などを中心に述べていきたいと思います。

 

・ところどころ英語表記で見づらい(2017年7月追記:最近改善されてきております)

・ウォレット機能がない

・仮想通貨出金処理が遅い

 

QUOINEXはもともと本社がシンガポールにあった取引所です。なのでアジア圏で多くの流通量があっていいのですが、その代わりに取引所が英語と日本語が混ざっていて少し見づらいです。説明文も普通の日本語というよりも翻訳した日本語という感じでたまによくわからない所があるので短所とさせていただきました。

 

 

QUOINEXはウォレット機能がありません。もちろん他にもウォレット機能がない取引所はあるのですが、私は個人的に作ってほしいので短所の項目に入れさせていただきました。

 

QUOINEXでは仮想通貨(BTC・ETH)の出金スケジュールが決まっており、土日祝日は処理がされません。ですので出金を急いでいても処理がされず最大で2営業日待たされる可能性があるというデメリットがあります。早めの出金依頼をしておくのがいいでしょう。参考:QUOINEの仮想通貨出金スケジュールについて

 

QUOINEXの将来性

 

ビットコインQUOINEXの将来性ですが、これは誰にも分からない事なので個人的な意見を言わせていただきます。

QUOINEXは実際、資本金がかなり多く安定している取引所であると言えると思います。17億円以上の資本金は信用無しでは調達は容易ではありませんし、アジア圏で最大級というのも要因の一つでしょう。アジア圏、特に中国は中国当局の元に対する管理の関係でビットコインユーザーが多かったり電気代が安くアジアでマイニングをする組織は多いです。

ですので将来性に関しては結構期待できるというのが個人的な意見です。

 

まとめ

 

以上がビットコイン取引所QUOINEXの紹介になります。私は簡単に始められるQUOINEXの貸出機能は初心者向けで好感を持っています。(もちろんリスクはありますので投資は自己責任でお願いします)

それぞれの取引所にそれぞれの特徴がありますので情報収集をした上でご自身のタイプに合った取引所を選択するといいともいます!

 

QUOINEX取引所のリンクです!↓(外部リンク)

www.quoine.com

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin