とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

QUOINEX本人確認方法と注意点

f:id:jyutakugyoseiku:20171108081049p:plain

 

仮想通貨取引所QUOINEXの本人確認方法と注意点を解説していきます。

 

 

 

QUOINEXとは

QUOINEXはアジア圏で仮想通貨サービスを展開するQUOINE株式会社の運営する仮想通貨取引所です。

取り扱い仮想通貨はビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュの3種類で全ての通貨で最大25倍までのレバレッジ取引を行う事ができます。

 

簡単に仮想通貨現物を購入する事ができる「販売所(スピード注文)」の機能があるので初心者の方もオススメの取引所となっています。

また2017年11月より仮想通貨サービスの向上の為自社でICOを行っており、「LIQUID」という仮想通貨の流動性向上や金融サービスを世界的に提供するプロジェクトを行っています。

 

QUOINEXについて詳しくはこちら、LIQUIDについてはこちらをご参照ください。

 

本人確認方法

QUOINEXの全てのサービスを利用する場合は本人確認を行う必要があります。

本人確認をしていなければ仮想通貨の売買や日本円の入出金を行う事が出来ませんので注意してください。

 

また、本人確認を行う前にメールアドレスのみで行う事ができるアカウント作成を行っておく必要があります。方法はこちら⇒QUOINEXのアカウント開設方法と注意点

 

 

f:id:jyutakugyoseiku:20171108075840p:plain

 

ログイン後、左上部のメニューを開く3本線のマークを選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20171108080024p:plain

 

「プロフィール&口座解説状況」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20171108080316p:plain

 

「ファイルを選択」よりあらかじめ写真で撮っておいた本人確認書類データをアップロードしていきます。

本人確認に使用できるのは

・運転免許証

・住民基本台帳カード

・個人番号カード

・パスポート

等です。また、写真入り本人確認書類が無い場合は健康保険証や住民票など2種類を組み合わせる事で確認を行う事ができます。

 

注意点

ここでアップロードする本人確認書類は口座開設時に登録した名義人と同様のものを使用してください。異なる名義人の場合は登録する事ができません。

登録名義を変更したい場合は「お問い合わせ」から変更の旨を運営側へ伝える必要があります。

 

また、日本円入出金に利用する銀行口座の名義人も同様に登録する必要があります。全ての名義を同一にしていないと処理が正確に行われない場合がありますので注意してください。

 

後は審査を待ち、QUOINEから送られてくる書類を受けとれば完了です。これで全てのサービスを利用する事ができるようになります。

 

関連記事

QUOINEX専門ページ <会社概要・取引所特徴・ニュース>

QUOINEXでの2段階認証「Authenticator」設定方法

 

スポンサー