とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

QUOINEXの仮想通貨出金スケジュールについて

f:id:jyutakugyoseiku:20170713115159p:plain

 

QUOINEXという仮想通貨取引所で仮想通貨を出金をする際の注意点をまとめておきます。安心して取引所を利用する為に知識をつけておきましょう。

 

 

 

 

QUOINEXとは

 

QUOINEXは日本に拠点を置くアジア圏で広く展開する仮想通貨取引所です。取り扱い仮想通貨はビットコインとイーサリアムです。2016年よりシンガポールから日本へ本拠を移し、段々と日本語でのサポートも増えてきております。

 

様々な通貨ペアでの仮想通貨取引を行っていたり、時と場合によりますが仮想通貨の価格が安い事が多くあります。仮想通貨取引所を選ぶ際の一つの選択肢として入れておいても良いと思います。

 

QUOINEXについてはこちらビットコイン取引所紹介~QUOINEX~をご参考にしてください。

 

QUOINEXの仮想通貨出金スケジュール

 

QUOINEXでは仮想通貨を出金する際のスケジュールが定められております。他の取引所ではすぐに仮想通貨出金をする所もありますがQUOINEXでは不正利用防止の為にルールがあります。

 

平日(月~金)の一日に一回出金処理が行われます。土日祝日はその対象ではありません。

また日本時間の平日午前11時に出金依頼の検証が行われ、検証が終了してから出金の処理が行われます。

 

公式の発表によると口座残高などに問題があると顧客との確認が行われるそうです。

 

11時を過ぎての出金依頼に関しては翌営業日の扱いになります。

 

出金処理は最大2営業日の猶予があるとしております。

 

早めの出金依頼を

 

上記に示したようにQUOINEXの出金は若干遅いです。仮想通貨はウォレット間の送受金は24時間365日可能ですのですぐにどこかへ振り込みたい場合にはQUOINEXの出金はあまり利用しない方がいいでしょう。

 

取引所を利用した犯罪防止の為にQUOINEXではこのような処理をしているのでデメリットばかりではありませんが価格変動の激しい仮想通貨では早め早めの出金依頼をしておいた方がいいでしょう。

 

関連記事

QUOINEセキュリティ強化の為「マルチシグネチャ」対応アドレスへ変更

QUOINE EXCHANGE関連記事まとめ

QUOINEXでの2段階認証「Authenticator」設定方法

 

 


スポンサー