とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

仮想通貨取引所「みんなのビットコイン」紹介 <特徴・セキュリティ・デメリットなど>

f:id:jyutakugyoseiku:20170711084402p:plain

 

仮想通貨取引所の「みんなのビットコイン」についてご紹介させていただきます。仮想通貨取引所は国内にいくつかありますがどの取引所を選べば良いか分からない…という方のご参考にしていただければ幸いです!

 

 

 

 

みんなのビットコイン取引所サービス早見表

みんなのビットコイン取引所のサービス早見表です。(スマホはスクロールで全体を閲覧できます。)

取り扱い通貨  ビットコイン イーサリアム ビットコインキャッシュ
取引所※
販売所※ - - -
手数料(取引所) 0% 0.25% 0.25%
手数料(販売所) - - -
通貨ペア JPY・ETH・USDなど BTC・JPY・USDなど JPY・USDなど
最大レバレッジ 25倍 25倍 -
その他トレード レバレッジ レバレッジ -
出金手数料 無料 無料 無料
日本円出金手数料 500円

※取引所と販売所の違いはこちら (最終更新2017.10.27.)

 

基本情報

「みんなのビットコイン」は2016年12月に設立された「みんなのビットコイン株式会社」の運営する国内仮想通貨取引所です。仮想通貨取引所は国内のいくつかありますが古くは2014年より運営されている取引所が多く、比較的新しい取引所になります。

 

資本金は1500万円と他の取引所と比較すると少なめですが2014年からある取引所も最初は少ない資本金からスタートしている取引所も多く、段々と信用を得て資金を調達していくものなので今後伸びる可能性のある取引所の一つです。

 

取り扱い仮想通貨は「ビットコイン」「イーサリアム」「ビットコインキャッシュ」の3種類です。

 

<会社情報>

会社名 みんなのビットコイン株式会社

設立 2016年12月15日

資本金 1,500万円

代表取締役 伊藤誠規

本社所在地 東京都港区浜松町一丁目10番14号 住友東新橋ビル3号館7階

 

特徴

みんなのビットコインでは「ビットコイン」「イーサリアム」「ビットコインキャッシュ」の取引が可能です。イーサリアムやビットコインキャッシュも価格が決められていて数量だけを指定する「販売所」ではなく、チャートや注文板を見て価格を指定し取引する「取引所」です。(ビットコイン取引所と販売所の違い

 

なるべく安い価格で購入をしてみたかったり、本格的なトレードを行いたい方にはオススメです。

 

仮想通貨との法定通貨ペアも10種類(USDやEUR等)が対応しているので外貨との取引を行いたい方にもおすすめの取引所だと言えるでしょう。(法定通貨入出金は日本円のみ対応)

 

レバレッジ取引は最大25倍まで対応しているので少額の資金で大きなトレードを行えるのも特徴の一つです。レバレッジ手数料は0.05%/日となります。

 

セキュリティ

・顧客資産分別管理

・SSL通信

・コールドウォレット採用

・2段階認証 など

 

仮想通貨取引所では当たり前になっている「顧客資産の分別管理」「SSL暗号化通信」「顧客資産のコールドウォレット管理(ビットコインのコールドストレージとは)」を行っております。セキュリティに関しては特段劣っている部分は見当たりませんのでそこまで心配する必要は無いでしょう。

 

ただ、仮想通貨取引所は銀行とは異なり常にサーバーダウンや破たんなどのリスクがあり預入れ資産は完全に保証されているわけではありません。ですので万が一の事を考えで失いたくない資産は預け入れておくべきではないでしょう。(ビットコイン取引所が取引停止・制限をする可能性


スポンサー

 

 

デメリット

みんなのビットコインでは簡単に仮想通貨の現物を売買できる「販売所」としての機能がありません。ですのでただ仮想通貨を保有したい人(トレードを行いたくない)には向いていない取引所となります。

 

しかしみんなのビットコインではビットコイン取引が「現物取引」「レバレッジ取引」共に手数料が無料です(JPY以外の法定通貨ペアは除く)。

無料の取引所は多くありませんのでなるべく手数料を抑えて取引をしたい方にはオススメです。しかし、中にはマイナス手数料の取引所もありますのでしっかりと比較をしてなるべくお得に取引をしましょう。

 

ただ、手数料無料で且つ仮想通貨出金手数料が無料の取引所は珍しいです。取引手数料が無料且つ出金手数料が無料なのは国内では「みんなのビットコイン」と他数社しかありません。

 

仮想通貨を購入し、ウォレット等に送金するまで手数料がかからないのは嬉しいサービスですのでオススメポイントの一つであると言えるでしょう。(参考:ビットコイン取引所比較~最も安くビットコインが購入できる取引所~

 

まとめ

以上が仮想通貨取引所「みんなのビットコイン」の紹介なります。国内には様々な取引所があり、特徴も様々です。自身の用途に一番合う取引所も選んでいただければと思います。

 

取引所のアカウント作成費用はどの取引所も無料ですので一度作成し、実際に触ってみて自身にピッタリの取引所を見つけていただければと思います!

 

みんなのビットコインアカウント作成方法へ⇒「みんなのビットコイン」アカウント作成方法と注意点

 

関連記事

ビットコイン取引所比較<2017年7月最新版>

仮想通貨取引所「GMO-Z.comコイン」の特徴とオススメ度