bitbank.ccでのライトコイン(LTC)購入方法と注意点

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:jyutakugyoseiku:20170704142701p:plain

 

国内大手仮想通貨取引所のbitbank.ccはいくつかの仮想通貨を取り扱っております。今回はbitbank.ccでのライトコインの購入方法と注意点を解説させていただきます。仮想通貨は注目を集めておりますが、しっかりとした知識を持って投資する事を心掛けましょう!

 

 

 

 

bitbank.ccとライトコイン

 

bitbank.ccはビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所です。ビットバンク株式会社はビットコインFX取引所のbitbank tradeやビットコインウォレットのbitbank walletも展開しております。bitbank.ccはスマホでの取引に特化していたり仮想通貨の現物取引に特化している、といった特徴を持ちます。

詳しくはこちらの記事bitbank.ccとは ~bitbank.ccとbitbank tradeの違い~をご参照いただければと思います。

 

ライトコインはビットコインと同様に決済用仮想通貨です。ビットコインとは若干仕様が異なっております。ビットコインのブロック作成時間(取引承認時間)が10分なのに対しライトコインは2.5分、といった違いがあります。ビットコインが「金(GOLD)」に例えられるのに対しライトコインは「銀」に例えられたりもします。

ライトコインについて詳しくはこちらの記事ライトコイン(Lite coin)とはをご参考にしていただければと思います。

スポンサー

 

 

注意点

 

仮想通貨を購入する上ではビットコインと同様のリスクがある事を認識しておきましょう。また取引所に預けたままにするのも危険ですので必ず安全なウォレットを用意しておくなどの準備をしておきましょう。(ビットコイン取引所が取引停止・制限をする可能性

 

ライトコインはSegWitを実装し話題になりました。しかしビットコイン等と同様にマイニングの中央集権化リスクや保有者が少ない(と言っても仮想通貨の中ではかなり多い方ですが)事による価格調整リスクがあります。それらの知識を持って保有するかどうかを考えるのが良いと思われます。

 

また、国内仮想通貨取引所ではbitbank.cc以外にcoincheckbitFlyerという取引所でもライトコインの取り扱いがあります。bitbank.ccは取引所なので販売所として購入ができるcoincheckやbitFlyerよりも安く購入する可能性がありますが取引通貨ペアがLTC/BTCでビットコインからのみの購入になります。日本円で購入する場合はcoincheckかbitFlyerがいいでしょう(bitbank.ccでもJPY→BTC→LTCは可能)。

 

購入方法

 

あらかじめbitbank.ccのアカウントを作成しビットコインを入金or取引で日本円→ビットコインにして取引所内に保有しておきます。(bitabank.ccのアカウント作成方法はこちら⇒bitbank.cc「口座開設方法と本人確認方法」

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170704140111p:plain

 

ログインをし画面左上の箇所(赤矢印)で「LTC/BTC」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170704140837p:plain

 

指値注文の場合は「指値価格(購入したい価格)」「数量」を入力し「買」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170704141252p:plain

 

成行注文は価格を指定しません。注文時に最も安い売り注文と約定がされます。注文板を確認して注文を出すようにしましょう。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170704141526p:plain

 

これで購入完了です!マイページの「資産」に表示されますので確認をしましょう。

 

まとめ

 

以上がbitbank.ccのライトコイン購入方法と注意点です。基本的な操作は単純なものですぐに行えますので興味のある方は少額から購入してみましょう。

また現在(~2017.8.31)ライトコイン購入に際し手数料がメイカーはマイナス手数料になるキャンペーンを行っております。(メイカーの説明等⇒<News!>bitbank.ccマイナス手数料キャンペーン)これを機に保有してみるのもいいかもしれません!

 

関連記事

bitbank.ccにてイーサリアム追加!

coincheckでライトコインを購入する方法と注意点

ライトコインウォレット「liteaddress.org」でペーパーウォレットを作成する方法

bitFlyerでライトコイン追加

 

ビットコインのすべてがわかる本

ビットコインのすべてがわかる本

 

 

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です