読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

楽天×ビットコイン=最も得する方法

ビットコイン取引所 ビットコイン生活 FinTech

f:id:jyutakugyoseiku:20170119094837p:plain

 

楽天の三木谷社長は公の場で何度かビットコイン決済の話をするなど、ビットコインや仮想通貨に肯定的な方です。アメリカの楽天では既にビットコイン決済を導入する等をしてビットコインに対し積極的な姿勢を見せております。(残念ながら日本の楽天ではまだビットコイン決済は導入されておりません)

今回はそんな楽天を利用する際ビットコインもお得にもらえてしまう最も得する方法をご紹介します。

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

楽天でビットコインが貰える

 

楽天市場や楽天トラベル等、楽天のサービスを利用するだけでビットコインがもらえてしまうサービスがあります。それはbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービスです。このサービスは少し前から行われており、話題になりました。当ブログでもご紹介をさせていただいたことがあります。⇒楽天ショッピングでビットコインをもらおう!

 

基本的にはbitFlyer経由で楽天サービスを利用すると利用金額の0.6%分のビットコインがもらえるというサービスとなっております。(楽天カード発行は610円分のビットコイン)

 

このサービスを有効に活用しよう!

 

利用金額の0.6%分のビットコインですのでだいたいのクレジットカードの還元率である0.5%分のポイントよりも高い数字となっているのでただ単に楽天市場で現金購入(銀行振り込み等)するだけよりも今話題のビットコインをもらえてしまうこの「ビットコインをもらう」サービスを利用するべきでしょう。

 

単純にクレジットカードで購入しても、bitFleyr経由であれば通常のクレジットカードポイント還元0.5%+ビットコイン還元0.6%ですので実質1.1%の還元率となりこれは嬉しいです。しかし、おサイフケータイをお持ちの方はさらに得をすることが可能です!


スポンサー

 

 

最も得する方法

 

最も楽天市場でのお買い物で得する方法は(キャンペーン等を除いて)bitFlyer経由+楽天edyクレジットチャージ+楽天edy払いです!

 

まずbitFlyer経由での購入で0.6%の還元。楽天edyをクレジットカードでチャージする事で0.5%の還元。さらに楽天edy支払いで0.5%の還元。つまり実質1.6%還元がbitFlyerを経由すれば可能になるのです!

 

ここまでの還元率は通常のお買い物では早々ありません。しかもビットコインがもらえるのでそれを機にビットコイン投資とはどのようなものかを体験してみるのもアリです!(ビットコイン投資はリスクを伴いますのでいきなり多額を投資するのはやめましょう⇒ビットコインのリスク

 

もちろん上記に挙げた「最も得する方法」を使わなくても、例えば楽天ポイントが貯まっていた場合、楽天市場でのポイント購入をbitFlyer経由で行う事でもビットコインをもらう事ができますので「ビットコインを始めようかな~」なんて思っている方にはオススメの購入方法です!

 

ただ、注意していただきたいのがbitFlyerの「ビットコインをもらう」で楽天サービスをしてビットコインを還元してもらう場合は翌々月以降の還元になります。結構時間がかかてしまいますのでそれまでは少額でビットコイン取引所での購入などで時間をつぶしたりしていましょう!

 

「ビットコインをもらう」利用方法

 

まずはbitFlyerのアカウントを作成します。bitFlyerHPはこちら

※アカウント作成は無料&5万円以下の取引なら本人確認も無しです。

(アカウント作成方法はこちら⇒bitFlyerでのビットコイン購入方法

 

続いて「ビットコインをもらう」ページに行きます。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170119093544p:plain

 

そして利用したい楽天サービスのアイコンをクリックします。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170119093740p:plain

 

あとは「ビットコインをもらう!」をクリックして楽天サービスのページに移るので通常通り購入するだけです!

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170119094110p:plain

 

これでビットコイン還元を受ける事ができます!!

 

まとめ

 

以上が楽天とビットコインを絡めて最も得する方法です。現在はまだビットコイン決済をできるネットショップや実店舗はそこまで多くはありませんが、楽天のような大手企業がこのようなサービスをしているという事は今後大手が採用していくことも十分考えられます。

 

その際、ビットコイン初心者のままだとリスクを知らずに損をしてしまう場合があります。もし少しでもビットコインに興味があるのであれば「ビットコインをもらう」サービスのように無料でもらえるサービスを利用してビットコインを始めてみてもいいかもしれません。実際にビットコインを保有すれば自然と知識は付きますし、活用方法もアイデアが出てきたりしてとても面白いと思います!是非、始めてみてはいかがでしょうか!?

 

こちらもどうぞ

ビットコインをタダでもらう方法 - とってもやさしいビットコイン

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で