とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

楽天ショッピングでビットコインをもらおう!

f:id:jyutakugyoseiku:20161028185513p:plain

 

ビットコイン国内最大手取引所のbitflyerが楽天でショッピングや予約をするとビットコインを還元するサービスを開始しました!

 

ビットコインは世界で注目を浴びているとはいえ、まだまだ伸びしろのある決済システムです。ネットでショッピングや予約を行う方、ぜひこの機会にbitflyerのビットコイン還元サービスをご利用なさってください!

 

目次

  1. bitflyerとは
  2. 楽天との提携
  3. 還元率は?
  4. 利用方法
  5. ビットコインをもらう
  6. まとめ

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1 bitflyerとは

 

bitflyerは国内で最大の資本金、そして最多の取引量を誇るビットコイン取引所です。

代表は日本ブロックチェーン協会(JBA)の代表理事も務める加納裕三さんです。

 

bitflyer基本情報(bitflyerHPより)

設立/ 2014年1月9日

資本金/ 38億9,152万円(資本準備金含)

代表取締役/ 加納祐三

本社所在地/ 東京都港区赤坂3-5-5ストロング赤坂ビル8F

 

 

2 楽天との提携

 

そんな国内でも有数のビットコイン取引所であるbitflyerが楽天と提携をしてbitflyer経由で楽天のサービスを利用すると額やサービスに応じてビットコインが還元されるサービスを開始いたしました。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161028185343p:plain

 様々な楽天サービスがあります。☝


スポンサー

 

 

3 還元率は?

 

還元率はほとんどが商品価格の0.6%となっております。(楽天口座開設は120円相当、楽天カード作成は900円相当のビットコイン)

ちなみにビットコインがもらえるのは商品購入時からタイムラグがあります。最大で120日間かかるそうです。

 

 

4 利用方法

 

利用方法はまず、bitflyerの取引所アカウントを作成します。そしてbitflyer取引所のページから「ビットコインをもらう」ページに移動します。

 

その後、「楽天」のサービスを選択することができますのでそちらから楽天のページに入り商品を購入することでビットコインの還元サービスを受ける事ができます。

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 口座作成は☝こちらからできます。

 

 

5 ビットコインをもらう

 

bitflyerの「ビットコインもらう」サービスには楽天以外のサービスも沢山そろっております。商品購入だけでなくその他サービスの利用によってもビットコインをもらうことができますし、いくつかのポイントサイトとも提携しておりますのでポイントをビットコインに換えることも可能です。

 

 

6 まとめ

 

まだまだ一般的に浸透しているとは言い切れないビットコインですが、今回の楽天との提携でも分かるようにその波は徐々に近づいてきております。

 

わざわざ利用する必要はありませんが、もし楽天を良く利用する方であればbitflyer経由で商品を購入することも悪くないのではないでしょうか?

 

bitFlyer関連記事

bitFlyerでのビットコイン購入方法

ビットコインをタダでもらう方法

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で