bitFlyerでのビットコイン購入方法 <登録方法・メリット・おすすめ>

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:jyutakugyoseiku:20160908134800j:plain

 

今回はビットコイン取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」での購入方法をご紹介させていただきたいと思います!

当ブログではビットコイン取引所の比較も行っておりますのでよろしければご参照ください!⇒ビットコイン取引所比較

 

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

bitFlyerとは

bitFlyerは国内仮想通貨取引所の一つです。主な特徴は以下になります。

 

・国内取引所で取引量最大(2017年2月シードプランニング社調べ)

・国内取引所でユーザー数、資本金最大(bitFlyer社調べ)

・リクルート、電通デジタルホールディングス等多数の出資業績

・国内取引所でキャンペーン数最多(当サイト調べ仮想通貨取引所キャンペーン情報一覧

 

bitFlyer取引所の詳細はこちら仮想通貨取引所「bitFlyer」紹介 <特徴・セキュリティ・デメリットなど>で解説しておりますのでご参考にしていただければと思います。

 

アカウントの作成方法

bitFlyerのトップページに移動します⇒bitFlyerHPへ

すると下図のような画面が表示されますのでアカウントを作成する方法を選びます。(赤枠内4種類)

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160906114750p:plain

 

アカウント作成方法には4種類あります。

 

A メールアドレスから作成

B Facebookアカウントから作成

C Yahoo! IDから作成

D Google から作成

 

どれでアカウント作成を行ってもいいです。どれも変わりありません。

FacebookアカウントやGoogleアカウントで登録を行っても投稿されてしまう事や個人情報流出の危険はほぼありませんので変わりはありません。

 

Aの方法でメールアドレスを入力するとこのような画面が表示されます↓

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160906120207p:plain

 

ここに入力したメールアドレスに届くキーワードを入力します。

 

これでアカウント作成終了です!!

f:id:jyutakugyoseiku:20160906120832p:plain

ホーム画面が表示されます↑

 

実はこれだけで既にビットコイン口座が開設されているのです!

ビットコインの入出金だけであれば既にできる状態となっております。ビットコイン取引所の口座開設はアドレスとネット環境さえあれば口座を作れます。

従来の「銀行口座」開設のような煩雑さは全くありません。
スポンサー

 

 

ビットコインを購入するには

ビットコインの取引所口座(アカウント)が作れましたのでもうビットコインをアカウントに入金することは可能です。

なので知り合いにもしビットコイン保有者がいれば話し合いの元、送金してもらうことができます。しかし近くにいない場合は取引所内で購入しなくてはなりません。

 

購入する為にはbitFlyerではアカウントのアップグレードが必要になります。

※2017.5.15.より新アカウントクラスが導入されました⇒bitFlyerの新アカウントクラス導入について

 

bitFlyerでは以下

・ウォレットクラス

・トレードクラス

の2つにクラスが分かれております。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170517190151p:plain

 

ビットコインを購入するのであればトレードクラスまでアップグレードする必要があります。トレードクラスまでいけばbitFlyer全ての機能を利用することが可能になります。アップグレード要件は「本人確認種類の受け取り」になります。

参考:bitFlyer「本人確認」の方法と手順

 

取引所で購入してみよう!

さて、ここまで来たらもうあとは日本円を入金してビットコインを購入するだけです!

日本円の入金方法はこちら⇒bitFlyerで日本円を入金する方法と注意点

 

bitFlyerでのビットコイン購入方法は2通り。

・取引所での購入

・販売所での購入

です。

 

 この二つの違いはこちらビットコイン取引所と販売所の違いで解説しております。簡単に説明するのであれば「取引所」は価格指定ができるが場合によっては成立しない場合がある「販売所」は簡単に購入できるが少し価格が高い場合がある、という違いがあります。

 

ここは取引所での購入の方法をご説明させていただきます。(取引所は価格指定ができる為に安い価格での購入が可能です)

 

まず、ホーム画面左の「ビットコイン取引所」のボタンをクリックします。(赤い囲み部分)

f:id:jyutakugyoseiku:20160907235903p:plain

 

そして画面中央に表示されたこちらの「注文板」に注目します。(下図)

f:id:jyutakugyoseiku:20160908000226p:plain

 

上図左側のAskが売り注文、右側のBidが買い注文です。

上図では最も安く売られているのが金額62272円で数量が3.963となっております。

 

つまり、

「62,272円で3.963ビットコインまでなら売る」

と言っている方がいるということです。

 

あなたが例えば1ビットコイン欲しかったとします。

ここで62,272円で1ビットコイン買っても良いのですが、もしあなたが急いでいなければそれはしない方がいい場合があります。

 

というのも取引所では「指値注文」という価格指定をする注文の方法があるからです。

 

指値注文で注文を出す場合

「62,240円で1ビットコイン欲しいですが誰か売ってくれませんか」

と注文板に注文を出します。

 

注文の出し方は画面中央下のこちら(下図)に入力します。

f:id:jyutakugyoseiku:20160908002529p:plain

「数量」に買いたいビットコインの数量、「価格」に買いたい1ビットコインあたりの金額を入力します。

 

注意することは

指値注文なのであまりに大きい指値(購入なら安すぎる価格)注文をしてしまうと約定(取引成立)せずに流れてしまう(注文だけが出ている状態)

ということです。(もちろん約定しない場合は取り消すことができます)

 

約定しないうちに値段が上がってしまう事もありますので、それが嫌な方は注文板に乗っている金額で購入するようにしましょう。

 

注文が約定したかどうかは更にその下に表示されます

f:id:jyutakugyoseiku:20160908133344p:plain

 

「ステータス」の部分が「完了」になっていればこれで購入完了です。(赤枠内)

 

ビットコイン取引所手数料比較表

ビットコインを購入できる仮想通貨取引所の比較表です。それぞれ取引所によって手数料が異なりますので自身にピッタリの取引所を選んでいただければと思います。

 

スマホはスクロールで全体を閲覧できます。

取引所名 取引手数料 仮想通貨数 販売所手数料 BTC出金
bitFlyer 0.01%~0.15% 7 0% 0.0004BTC~
Zaif (M)-0.05%(T)-0.01% 5 0% 0.0003BTC~
DMM Bitcoin 0% 2 0.0008BTC~
bitbank.cc 0% 6 0.001BTC
QUOINEX 0% 4 無料
BITPoint 0% 5 無料
BTCBOX 0.05% 4 0.001BTC
GMOコイン 5 0% 無料
みんなのビットコイン  0% 3 無料
BIT Trade 0.2% 6 0.0005BTC
FISCO 0% 2 0% 0.0001BTC
SBIバーチャルカレンシーズ 未定 未定 未定 未定
coincheck(停止中) 0% 13 0% 0.001BTC

※取引手数料はビットコイン現物取引 ※取り扱い仮想通貨はトークンを除く主要仮想通貨 ※(M)メイカー(T)テイカー ※更新日時により情報が遅れている場合があります。(最終更新2018.4.01.)

 

bitFlyerは手数料はそこまで他の取引所に比べて安くはありませんが手数料だけで取引所を選ぶのは禁物です。仮想通貨取引所は常にハッカーの攻撃対象として見られておりセキュリティ体制のしっかりしていない取引所は攻撃にあってしまい資産が盗難されてしまうリスクもあります。

また金融庁は仮想通貨取引所に対して業務改善命令を行うなど積極的な働きかけをしているので運営態勢のしっかりしていない取引所を利用していると思わぬところでサービス停止などの事態に発展する可能性もあります。仮想通貨取引所は総合的に最も良いと思える会社を選択しましょう。

 

まとめ

以上がビットコイン取引所bitFlyer「取引所」でのビットコインの購入の方法です。

 

取引所の「約定できるかわからない」という環境が嫌な方は販売所での購入をオススメします。

ちなみに一度ビットコインを入手してしまえばビットコイン口座を他で作ってそこに入金することは本人確認なしで可能になりますのでとっても便利です!

 

まだビットコインをお持ちでない方は少額でも購入可能なので試しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

bitFlyer <特徴・評判・使い方・ニュース・おすすめ>

bitFlyerでのイーサリアム購入方法<2つのパターン>

ビットコイン・仮想通貨取引所比較<2018年最新版> 「評判・手数料・選び方」

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサー

“bitFlyerでのビットコイン購入方法 <登録方法・メリット・おすすめ>” への2件の返信

  1. bitFlyer登録していなかったので、検索したらこちらのページにたどり着きました。リンクからbitFlyer登録して本人確認書類もupしました〜。早めに50001円以上の入金もしようと思います〜。

  2. >ralit様
    コメントいただき有難う御座います!
    bitFlyer利用・仮想通貨保有での有益な情報を発信していきますので今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です