読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコインVisaカード「バンドルカード」について

ビットコインニュース FinTech ビットコイン取引所

f:id:jyutakugyoseiku:20161003124734p:plain

 ビットコインチャージ停止中です2016.11.02.復旧しました!!

 

国内ビットコイン取引所coincheckと株式会社カンムにより、国内で初となるビットコインVisaカード、「バンドルカード」が登場いたしました!!

 

目次

  1. バンドルカードとは
  2. 使い方
  3. 入金方法
  4. 有効な使い方
  5. まとめ

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

1 バンドルカードとは

 

バンドルカードについてご説明させていただきます。

国内ビットコイン取引所の「coincheck」を運営するレジュプレス株式会社さんと株式会社カンムさんが提携し、国内で初めて発売されるビットコイン対応Visaプリペイドカードです。

 

coincheckさんは最近国内初を連発してますね。「coincheckでんき」とか「coincheckでんき」とか「coincheckでんき」とか・・・(連発でもないか笑)

 

ビットコイン電気代支払い「coincheckでんき」について -

 

ちなみに株式会社カンムさんは

2011年設立のCLO等を事業として行っている会社さんです。

CLOとはCard Linked Offerの略で、簡単に言うと勝手にクレジットカード利用者にお得な情報を提供してくれるサービスです。

(会員さんが利用した店舗からキャッシュバックや特別クーポンが配信される、というような感じです。)

 

そんな2社が提携をし、サービスを開始いたしました。

 

バンドルカードってどんなもの?という事ですが、

 

バンドルカードは、「アプリをダウンロードしたらすぐ使えるVisaカード」というコンセプトのVisaプリペイドカードです。
生年月日と電話番号のみで、その場でネット決済専用のカード番号を取得でき、コンビニ払いやキャリア決済等で利用可能なチャージ式のVisaカードです。(coincheck公式発表より)

 

これはいいですね。生年月日と電話番号のみでできる手軽さがいいです。

 

 
スポンサー
 

 

2 使い方

 

さて、そんなバンドルカードの使い方ですが・・・

 

「バンドルカード」を通じてビットコインを利用するには、「バンドルカード」iOSアプリをダウンロードして、「バンドルカード」への登録が必要になります。利用登録はすべて無料で、生年月日と電話番号のみで登録できます。
リアル店舗で利用するプラスチックカードの発行には、発行手数料300円が必要です。(coincheck公式発表より)

 

え!?iOSあぷり!!??

カードなのに?え?これもう常識??科学が進みすぎて「カードをアプリでダウンロードする」というところまで来てしまったのか・・・(汗)

 

ということみたいです。iOSアプリをダウンロードすることによって利用が可能になるようです。

 

3 入金方法

 

さて、ビットコインをどうやって入金するかです。

 

バンドルカードを早速ダウンロードしてみました!!(わーい)

 

アップルストア画面↓

 f:id:jyutakugyoseiku:20161003124806p:plain

 

トップ画面↓

f:id:jyutakugyoseiku:20161003124902p:plain

 

まずはバンドルカードに登録です。

 

本当に簡単でした。生年月日・電話番号・SMS認証のみ。1分もしないで登録完了。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161003125036p:plain

 

すぐにカードが発行されました!

f:id:jyutakugyoseiku:20161003125127p:plain

 

 

 本当に本当に簡単です!!感動!!

 

そしてビットコインの入金をします。

 

その為にはcoincheckのアカウントを作っておいてください。1分でこちらも作成可能です。(ビットコインもその口座に入れておいてください)

coincheckリンク↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin 

 

coincheck口座作成方法はこちら↓

最大6種類売買可能!「coincheck」でのビットコイン購入方法

 

 

「バンドルカード」に入金したい金額を設定し、coincheck口座のビットコインを送金して入金完了です!

 

ちなみに最低入金額=1000円

一度にできる入金額上限=30,000円

月間入金額上限=120,000円

累計チャージ上限額=10,000,000円

残高上限=100,000円

 

となっております。

1,000,000円

 

 

の累計チャージ額まで到達した場合はカードを再発行すればまたゼロからスタートするようです。

 

アプリでのカードはネット決済のみ利用可能で、実際にリアル店舗で利用したい場合は300円でカードを発行すれば利用可能です。

 

 

 

4 有効な使い方

 

 

バンドルカードの有効な使い方です。

 

一見、バンドルカードいるかな?って思いますが私は結構使い道はあると思います。

 

それは、取引所のデポジット解約料が取られずに済むことです。

ビットコインを購入する場合は日本円を取引所に入金します。

 

そして例えばトレードでビットコインを増やしたとして、それを日本円にして取引所から引き出そうとすると手数料がかかってしまいます。

これが結構高いです。200円~700円とかかかります。

 

これをバンドルカードに入金してしまえばその手数料はかからずにVisaカード取扱店で利用できるのです。

 

キャッシュレス・銀行レスな生活を送ることで余計な手数料がかからなくなります。

 

 

 

 

5 まとめ

 

今回はプリペイドカードでしたが今後はデビットカードの発売も視野に入れているそうです。

 

カードが普及すれば支払う側・支払われる側にとって双方が安く時間を気にせず通貨を利用することができるので便利な世の中になっていきますね!!

 

こちらもどうぞ

ビットコインとVISAプリペイドカードを交換する 

ビットコインデビットカードについて考える

 

coincheckさんならビットコイン口座を1分で作成可能です!!↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin