とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

バンドルカードにビットコインをチャージする方法

f:id:jyutakugyoseiku:20170102112555p:plain

 

昨日、バンドルカードを発行したという記事を書きました⇒ビットコインVisaカードのバンドルカードを発行しました!

バンドルカードはビットコインでチャージができる優れたカードです。そこで今回はバンドルカードにビットコインでチャージする方法と注意点をまとめたいと思います。

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

チャージする方法

 

まずバンドルカードとは何か?ですがそれはこちらの記事⇒ビットコインVisaカード「バンドルカード」についてで書いてありますのでご参考いただければと思います。

 

バンドルカードにチャージをする方法ですが、ビットコインを利用する以外にもたくさん方法はあります。

 

・コンビニ払い

・クレジットカード

・ドコモの携帯払い

・ビットコイン

・ネット銀行

・ペイジー

・ギフトコード

 

が選択できます。このように見ていくと分かるのですが、この中からビットコインを選ぶ理由があるとすれば、

 

①どこかに払いに行くのがめんどくさい

②カード番号の入力がこわい

③ネット決済登録(ネット銀行など)がされていない

 

とう理由でしょうか。バンドルカードのチャージだけで言えばビットコインの優位性はそんなに高く無いかもしれません。(ビットコインの優位性はどこに?⇒ビットコインでできる事<6つの事>

 

でも!ビットコインでやりましょう!笑 この中で最も事業者と消費者の手数料が抑えられるのはビットコインです。だから今後多くのネット上決済がビットコイン利用可能になる可能性は高いと思います。今のうちから慣れておきましょう。

 

ビットコインでチャージ

 

さて、ビットコインでチャージする方法をご紹介します。ビットコインでチャージするには

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170102105651p:plain

 

赤丸部分をタップしましょう。すると以下のような表示が出ます。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170102105727p:plain

 

ビットコインを持っているとほんの数ステップでチャージできてしまうので結構感動します。

「リクエスト作成」ボタンをタップするとチャージ金額の入力画面が表示されます。ここで入力できる金額は1,000円~30,000円です。100円単位の入力はできませんので注意してください。

 

入力が終わり、「チャージ」ボタンを押すと10分以内にビットコイン入金を行う画面に移行します。ここで「やっぱりチャージするのやーめた」と思ったら前の画面にも戻れますのでご安心ください。

 

ビットコインの入金方法は2つです。

coincheck取引所と連動させて入金

・その他ビットコインアドレスから入金

 

もしビットコインをお持ちでなければcoincheckでアカウント作成もそのままできます。

 

coincheckと連動させて入金をする方法のメリットは「チャージがとてもカンタン」という事です。連動している為QRコード読み取りやビットコインアドレス指定をする必要がありませんし、手数料もかかりません。こちらの方法はもしいつもcoincheckを利用している方であれば積極的に選択するといいと思います。

 

取引所に常にいくらかビットコインを入れておかなければならないのでそこのリスクだけは把握しておいて利用してください。(ビットコイン取引所が取引停止・制限をする可能性

 

その他ビットコインアドレスから入金する方法ですがこちらは普段coincheckを利用していなかったりビットコインはあるけどcoincheckアカウントが無いなんて方にオススメです。わざわざcoinchckアカウントを作成する必要なくビットコインでチャージができてしまいます。

 

注意点はビットコイン取引手数料は普通にかかるという事です。数十円なので気にしないでください笑 あと、ビットコイン送金を完了しているのにバンドルカードの10分のカウントダウンが止まらない事があります。私も一度経験しましたがかなり焦りました。でも少しタイムラグがあるだけで結果的にカウントダウンは止まります。

 

心配な方は10分の中で余裕を持って送金作業をするのが良いでしょう。

 

ビットコインを持っていない方はcoincheckでビットコインを買うとスムーズにチャージできます。coincheckでのビットコイン購入方法はこちら⇒「coincheck」でのビットコイン購入方法で解説してありますので是非ご参考にしていただければと思います。

 

チャージが終わると

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170101201848p:plain

 

この画面が表示されます。ここからバンドルカードに実際反映されるまでにまたタイムラグがありますので焦らずに待ちましょう。ですのでお店の中でチャージするのではなく、デートの前日にチャージをしておくと中央管理されていないスマート分散型男としてカッコよく支払いを済ませる事ができるのでオススメです。

 

まとめ

 

以上がビットコインをバンドルカードにチャージする方法です。いかがでしたでしょうか。たぶん慣れてしまえばどんな方法よりビットコインチャージが最も楽です。個人情報流出も基本的にはあり得ません。

 

これができてしまうと銀行に行く回数が激減します。すると無駄に取られていた100円の手数料がいつの間にか節約できている事でしょう。

 

是非一度試してみてください!!

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin