とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

coincheck「貸仮想通貨」の登録方法と使い方

f:id:jyutakugyoseiku:20170703115755p:plain

 

仮想通貨取引所のcoincheckでは「貸仮想通貨」というサービスを展開しております。coincheckに仮想通貨を貸し出して利息を利用者が受け取れるサービスです。上手く利用すれば最大年5%の利息を受けられます。

 

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

貸仮想通貨とは

 

coincheckの貸仮想通貨サービスはcoincheck側に仮想通貨を一定期間貸し出して利息を受け取る事のできるサービスです。貸し出せる仮想通貨はcoincheckで取り扱われているものであれば何でも貸し出す事ができます。長期保有目的で購入した仮想通貨を貸し出すのに適しております。

詳細はこちら⇒coincheckの「貸仮想通貨」とは

 

このサービスにはメリットとデメリットが存在します。それらをしっかりと認識しておくことがリスクの軽減につながるでしょう。ただ預けているだけで最大年5%の利息を受け取る事ができるのですが貸し出している期間は一切その仮想通貨を引き出す事ができません。

 

仮想通貨は価格の上下が激しかったり、システムが不安定な面がありますので自身の保有目的やトレード目標に照らし合わせてサービスを利用するかどうかを決めるのが良いでしょう。メリットとデメリットについてはこちらの記事coincheck「貸仮想通貨」のメリットデメリットでまとめておりますのでご参考にしていただければと思います。


スポンサー

 

 

登録方法

 

まずはcoincheckでアカウントを作成します。取引所のアカウントを作成し、本人確認まで終了している方であれば貸仮想通貨アカウントの作成はすぐに終了します。取引所アカウントをお持ちでない方やこれから仮想通貨を購入するという方もcoincheck取引所のアカウントを持っていると便利なので作っておいていいと思います。

 

貸仮想通貨のみの利用でもアカウントを作成する手順は同じですのでこちら仮想通貨最大12種類売買可能!「coincheck」でのビットコイン購入方法でアカウント作成手順をご確認お願い致します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703113033p:plain

 

coincheckの取引所アカウントにログインをし「取引所アカウント」から「貸仮想通貨アカウント」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703113724p:plain

 

次の画面で下にスクロールしていくと「お申込み」欄が表示されますので「貸仮想通貨サービスに登録する」を選択しましょう。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703113919p:plain

 

同意事項をよく読みチェックボックスにチェックを入れ「貸仮想通貨サービスに登録する」を選択します。

これで登録は完了です。

 

使い方

 

登録が出来たら貸仮想通貨サービスを実際に利用してみましょう。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703114140p:plain

 

まず貸仮想通貨アカウントに仮想通貨を入金する必要があります。

外部から仮想通貨を入金する場合は通常の仮想通貨送金(画面では「コインを送る」から操作)をすれば完了します。

 

coincheck取引所内に仮想通貨を預けてある場合は画面右上部の「貸仮想通貨」から「振替」を選択してください。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703114603p:plain

 

画面のように移動したいアカウントをそれぞれ選択し、移動したい仮想通貨と額を入力します。入力を終えたら「残高を移動する」を選択します。(手数料は無料ですぐ完了します)

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703114830p:plain

 

完了したら左のメニューにある「コインを貸す」を選択します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170703115036p:plain

 

「貸出期間」「数量」「返却時の再度貸出申請」を入力します。「返却時の再度貸出申請」をしなければ貸出期間終了と同時に自動的に同じ期間の貸出が開始されますのでご注意ください。

 

確認が出来たら「LTCを貸す」(ライトコインの場合)を選択して貸出申請は完了です!(最低貸出は10万円~です)

 

まとめ

 

以上がcoincheckの貸仮想通貨サービスの利用方法です。しっかりと自身の仮想通貨保有目的と目標を定めてサービスの利用を行っていただければと思います。投資の選択肢の一つになるはずです。

 

関連記事

QUOINEでビットコインを増やす「貸出」とは

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin