読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

<News!>不動産初期費用をビットコイン支払い可能に!!

ビットコインニュース

f:id:jyutakugyoseiku:20170129080643p:plain

 

ビットコイン決済がますます普及する中でついに不動産賃貸の初期費用をビットコインで支払う事が可能になりました!ビットコイン取引所のcoincheckさんと不動産賃貸のbeberise(べべライズ)さんが提携をし、賃貸における初期費用のビットコイン支払いが1月よりスタートしております!

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

今回のニュースについて

 

今回不動産賃貸における初期費用のビットコイン支払いを実現したのはビットコイン決済サービスを運営するビットコイン取引所のcoincheckさんと都内高級不動産賃貸会社のbeberiseさん。

 

ビットコイン決済を導入することで今までとは違う客層が利用することになったり、プロモーション効果を狙った導入だと思います。

 

beberiseさんは都内の赤坂・品川・新宿などの高級賃貸を取り扱う不動産賃貸の仲介会社です。不動産賃貸の初期費用はだいたい家賃の5倍かかるなど現金で支払うと大金になってしまうこともあり持ち歩くのは危険ですし、銀行振り込みにすると手数料がかかってしまうことなどからキャッシュレスは望まれておりました。

 

最近では初期費用をクレジットカードで支払う事ができるようになったり(beberiseさんもクレジットカード対応)しているので不動産賃貸初期費用のキャッシュレス化は進んでおりました。

 

しかしやはりクレジットカードでは決済手数料が事業者負担になってしまったりするなど問題はありましたのでこれがビットコイン決済になるととても便利になります。

 

もちろん家賃はビットコインで支払う事は現状できませんが今後家賃まで支払いを可能にする思惑がcoincheckさんにはあるようで(coincheck関係者談)家賃の支払いも可能になればビットコインの普及はますます進むこととなるでしょう!

 

ビットコイン決済について

 

ビットコインは価格変動率が高い為にビットコイン決済をすると損をする、というイメージがあります。しかし、今回のようにcoincheckさんという決済仲介業者が入る事によりビットコインを日本円に換えて事業者が受け取るまでの少しの時間の価格変動による損失はcoincheckさんが負担をしてくれます。

 

ですので価格変動リスクというものは事業者側には実はほとんどなくなっております。ビットコインの価格変動リスクというものは必ずあるという事がビットコインを利用する企業(coincheckさんなど)は分かり切った事実ですのでそのような対処は既に考えられております。

 

参考:https://coincheck.com/blog/2927

 

関連記事

<News!>coincheckの取引手数料が無料に!

ビットコイン決済の今後について考える

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 
スポンサー