とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

<News!>coincheckの取引手数料が無料に!

f:id:jyutakugyoseiku:20170125221459p:plain

 

大手国内ビットコイン取引所の「coincheck」がビットコイン取引手数料無料キャンペーンを打ち出しました!中国の取引所が手数料を課されるようになり、ビットコイン取引量が落ち込む中手数料を無料にして取引量を拡大する思惑があるのでしょうか?

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

キャンペーン内容

 

手数料無料キャンペーンは2017年2月1日~3月31日まで行われます。今までのビットコイン取引手数料はTaker(注文板から選ぶ取引)とMaker(注文板に載せて約定を待つ取引)では異なり、Takerに関しては手数料が最大0.15%かかっておりました。(過去30日間のビットコイン取引量により最小0.1%)

 

その手数料がまず0円になります。Maker手数料に関しては今まで最大マイナス0.05%でしたがそれも0円になってしまうので今まで手数料で得をしていた方にとってはあまり良いキャンペーンとは言えないでしょう。

 

ですが、初心者の方が購入する額は少額の場合が多いので新規購入者や初心者向けのキャンペーンであると言っていいでしょう。

 

ビットコイン取引手数料無料は珍しい?

 

ビットコイン取引手数料が無料の取引所は日本だと多く存在します。bitFlyerを始めとし、Zaifなどではマイナス手数料を取り入れております。(一定条件あり)

ビットコイン取引所比較~取引手数料~

 

世界的なビットコイン取引の流れではビットコイン取引所の取引手数料はいくらかかかるようになっており今後は国内の取引所でも手数料無料は廃止になっていくことも予想されております。

 

ちなみにほとんどの取引所は手数料無料をキャンペーンとして行っており、いつでも無料キャンペーンを終わらせられるようになっております。実際、取引所というのは基本が取引手数料で利益を出す仕組みになっている為に無料キャンペーンが終了することは何も不思議なことではありません。

 

取引手数料が無料のうちにビットコイン取引所でビットコインを購入しておく、というのも興味がある人にとっては一つの手かもしれません。

 

関連記事

ビットコイン取引所紹介~coincheck~

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 
スポンサー