とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン~初心者の為の仮想通貨ガイド~

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

<News!>国内で初めて携帯電話料金をビットコインで支払う事が可能に!

f:id:jyutakugyoseiku:20161223194306j:plain

 

2016年12月22日にビットコイン取引所BITPointを運営する株式会社ビットポイントジャパンが株式会社エコノミカルに対し、携帯電話SIMサービス「ロケットモバイル」のビットコイン決済を提供することを決定したとの発表がありました。

SIMサービスとは言えビットコインで携帯電話料金を支払う事ができるようになったのは国内初です。これで更にビットコイン決済の利便性が上がりました。(サービス開始は2017年2月予定)

 

 

 

 

1 BITPointとは

 

BITPointは国内ビットコイン取引所の一つです。特徴としては

・親会社が東証マザーズ上場(株式会社リミックスポイント)

・顧客資産を分別する信託保全

・業界最大レバレッジ取引

・取引手数料無料

などが挙げられます。

 

2016年より設立されたビットコイン取引所で、新しい取引所の為キャンペーンや新機能が多く発表されております。

詳しくはこちら

ビットコイン取引所紹介〜BITPoint〜

 

2 ロケットモバイルとは

 

「ロケットモバイル」とは株式会社エコノミカルが運営する格安携帯電話SIMサービスです。月額298円~という「神プラン」と呼ばれるプランを展開しております。

SIMサービスというのは端末に差し込むカードを契約することで携帯電話を使用することができるようになるサービスです。

 

3 今回の発表について

 

携帯電話料金をビットコインで支払う事ができるようになったことそれ自体よりも、このような事例が増えていくことでビットコインの利便性が上がるのでビットコインを保有している人にとっては良いニュースだと言えるでしょう。

 

また、現在(2016.12.23.)ビットコイン価格は10万円を越え、保有者は増えております。ビットコインで支払いができるようになればビットコインの流動性も上がるので今後においては良い材料となります。

 

これからもこのようなサービスは増えていくことでしょう。

 

ちなみに今回の発表の詳細は後日明らかになるそうです。

 

<関連記事>

ビットコイン電気代支払い「coincheckでんき」について

<News!>BITPointがトムソン・ロイターに価格情報提供

 

 


スポンサー