とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン~初心者の為の仮想通貨ガイド~

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

MENU

ビットコイン取引所紹介〜BITPoint〜

     f:id:jyutakugyoseiku:20161102205849p:plain

 

ビットコインを手に入れる方法の一つにビットコイン取引所で日本円と交換する、という方法があります。

 

日本にいくつかあるビットコイン取引所の中の一つ、BITPointについてご紹介させていただきます!

 

 

 

 

1 BITPointの基本情報

 

まずはBITPointの基本情報からです!

 

会社名 株式会社ビットポイントジャパン

設立 2016年3月3日

資本金 1億7,000万円

代表 小野玄紀

本社所在地 東京都目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル2F


スポンサー

 

 

2 BITPointの特徴

 

BITPointの特徴です。

 

・東証マザーズ上場会社が母体

・多くの外貨と仮想通貨を取引できる

・全ての取引手数料、入出金手数料が無料

・レバレッジ最大25倍取引(2016.11.12.より(予定))

・ビットコイン価格が安め(需給状況によります)

 

 

3 BITPointの長所

 

 

BITPointの長所を上げ、解説をしていきます。

 

・全ての取引手数料、入出金手数料が無料

・レバレッジ最大25倍の保証金取引が可能

・ビットコイン購入価格が安め

・取り扱い銀行が3種類ある

 

 

 

BITPointはビットコインやイーサリアムの取引手数料が無料です。現物取引のみならずレバレッジ取引も手数料がかかりません。これは業界では珍しい事です。更にレバレッジが業界最大の25倍がかのうとなっており、トレーダーの方には嬉しい取引所となっております。私もよくBITPointで取引をさせてもらっております。

 

 

BITPointはビットコインの価格が他の取引所に比べて安い事が多いです。取引所によってビットコインの取引価格は変わりますので購入する際は最も安い取引所を選ぶのがいいでしょう。ただ、売却の値段も安めになりますので、仮想通貨の入出金手数料が取られないので他の高めに売却できる取引所に仮想通貨を移してから売却をすると差額が少しですが得をします。

取引所の価格比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~価格編~

 

 

BITPointの提携銀行が3種類あるので便利です。東京スター銀行・住信SBIネット銀行・ゆうちょ銀行となっております。基本的にビットコイン取引所は日本円の入出金振り込み手数料に関しては実費負担になりますので、自身が持っている銀行口座を利用するのがコストがかからずいいです。その選択肢が3つあるのは嬉しいです。

ビットコインを始めるなら住信SBIネット銀行口座がいい理由

 

 

4 BITPointの短所

 

 

つづいてBITPointの短所です。短所については人それぞれ感じ方が違うので、私が使ってみた所感と他の取引所との違いを中心に述べていきたいと思います。

 

・口座開設に多少時間がかかる

・入金や出金に時間がかかる

・アプリが無い

 

 

BITPointは口座作成に多少時間がかかりました。というか他の取引所が異様にすぐできてしまうのに比べての話なのでそこまで(銀行口座のように)時間がかかるという訳ではありません。ですのでそこまで急いでいない人にとっては短所というほどの事ではありません。

 

入金や出金に少し時間がかかります。特に日本円は他に比べて時間を要します。仮想通貨はそこまで変わりませんが、イーサリアムの出金はたまたまかもしれませんが24時間ぐらいかかりました。(毎回なるわけではないかもしれませんが)

日本円に関しては土日は対応していないのであらかじめ平日に入金しておくことをオススメします。

入金対応表↓

f:id:jyutakugyoseiku:20161104112236p:plain

出典元https://www.bitpoint.co.jp/service/nyushukkin/

 

 

BITPointの取引所アプリがありません。ビットコインFXトレードができるMetaTrader4というアプリはあるのですが、初心者にも使いやすいビットコイン取引所アプリではないので短所の方に入れさせていただきました。個人的にはウォレット機能もあると嬉しいと思っています。

 

 

 

5 BITPointの将来性

 

BITPointの将来性です。これは確実な事は言えませんが、私はとても高い将来性のある取引所だと思っております。

理由としては、まだ取引所がスタートして1年が経っていないのですがとても多くの機能やキャンペーンを展開していて動きがかなりあることや、親会社が上場しており管理体制がしっかりしている事、また資本金を順調に増やしていっている事(現在1.7億円)が挙げられます。

 

もちろん今後BITPointがどうなっていくかはわかりませんが、bitFlyerのようなビットコイン取引に特化した取引所になっていくようなきがしていてとても楽しみではあります。

 

 

6 まとめ

 

以上がビットコイン取引所BITPointのご紹介になります。もしご興味おある方は無料ですので一度登録して試してみるのがいいかもしれません。

 

国内には色々な取引所があります!情報収集して、自身に合った取引所をお選びください!ビットコイン取引所比較も当ブログでは行っているので是非ご参考にどうぞ!

ビットコイン取引所比較~代表者編~

ビットコイン取引所比較~取引以外の手数料編~

ビットコイン取引所比較~FX手数料編~

 

関連記事

BITPoint関連記事まとめ

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定