読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコインをamazonギフトカードに交換してみよう!

ビットコイン基礎知識 FinTech

f:id:jyutakugyoseiku:20161030134955j:plain

 

 

価格が暴騰しているビットコイン。現在(2016.10.30.)1BTC当たり7万5千円となり、ますます目が離せなくなっております。ただビットコインに興味がある方やビットコインを保有している方はビットコインの価格もそうですが、利便性にも期待している事だと思います。

そんなビットコインに興味がある方へ、ビットコインをもっと有効に使う為の方法、ビットコインをamazonギフトカードと交換する方法をご紹介させていただきます!

 

目次

  1. ビットコインの今
  2. ビットコインをamazonギフトカードへ

  2-1 交換できる場所

  2-2 交換方法

  2-3 bitflyerの口座作成方法とビットコインを増やす方法

 3.まとめ

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1 ビットコインの今

 

まず、当ブログはビットコイン初心者の為のブログですのでビットコインが現在どのような状況かをご説明させていただきたいと思います。

 

ビットコインが最も日本で騒がれたのはMt.GOX社のビットコイン流出事件だと思います。

ビットコインの名が知られると共に「ビットコインは無くなってしまう可能性のあるもの」という悪印象がつきました。

実際にはビットコインそのもののシステムが攻撃されたわけでは無く、ビットコイン取引所であるMt.GOX社のシステムの脆弱性のせいでビットコインが流出してしまった事件でした。(詳しくはこちらで⇒2014年ビットコイン取引所「Mt.GOX」事件を学ぶ

 

そんな事件を経て、2年が経ちました。しかし、ビットコインそのもののシステムは生き残り続け、開発された2009年より7年間、無傷でシステムが稼働し続けているのです。

 

そんなシステムの堅牢性やもともと現行通貨よりも利便性の高い部分があることが評価され、再度ビットコインの価格が上昇しているのです。それと共に世界中の多くの企業が注目をし始めている。そんな状況です。


スポンサー

 

 

2 ビットコインをamazonギフトカードへ

 

 

そんなビットコインですが、優れた決済システムとは言え日本で決済を利用できるところが多くはないのが現状です。

 

つまりビットコインをそのまま利用できる店舗やネットショップはそんなに多くはありません。

 

そこでビットコイン保有者の方がビットコインを決済として使う為の一つの方法が「amazonギフトカード」に交換するという方法です。

 

その方法を以下、ご紹介させていただきます。

 

 

2-1 交換できる場所

 

amazonギフトカードとビットコインを交換するサービスを行っているところは実は結構あります。

ですが、今回はビットコインをお持ちでない方も多いと思いますのでビットコインを買う事もでき、かつ増やしたビットコインでamazonギフトカードに交換もできてしまうbitflyerを例にご説明させていただければと思います。

 

 

2-2 交換方法

 

交換方法はいたって簡単です。

ビットコイン取引所のbitflyerのアカウントを作り、ビットコインをあらかじめ購入しておきます。(もちろんbitflyerで購入しなくても他の取引所でも大丈夫です!ビットコインを安く、お得に購入する方法

 

アカウントがあればbitflyerのページ内に「ビットコインを使う」というページがありますのでそこへ飛びます。

 

するとamazonギフトカードの購入ボタンが出てきます。(1,000円~10,000円まで選べます)

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161030134821p:plain

 

ちなみに記事を書いている2016.10.30.でamazonギフトカード1,000円分が0.01329BTC(BTC=ビットコインの単位)でしたので1BTC約75,244円のレートで交換してくれることになります。

 

私がこれを書いている時のレートとほぼ変わりがなかったので損はないと思います!

 

ちなみにご利用の際はamazon.co.jpの登録が必要ですので注意点をよく読んでからご利用ください!

 

 

2-3 bitflyerの口座作成方法とビットコインを増やす方法

 

ちなみに以前の記事でbitflyerの口座作成方法とbitflyerでのビットコインを増やす方法をご紹介しておりますのでご参考までにご覧ください。

jyutakugyoseiku.hatenablog.jp

jyutakugyoseiku.hatenablog.jp

 

 

3 まとめ

 

以上がビットコインをamazonギフトカードに交換する方法のご紹介でした。

今回はbitflyerでご紹介させていただきましたが、別に他の方法でも交換できるのでご興味のございます方は色々と調べてもいいかと思います!

 

ビットコインは再注目をされておりますがまだまだ始めるには遅くありません!革新的な技術を駆使した通貨を利用してさらに自由な生活を営みましょう!

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で