読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコインウォレット紹介<Jaxx>

ビットコインウォレット

f:id:jyutakugyoseiku:20161025121218p:plain

 

ビットコインウォレットのご紹介です!今回はアプリにもブラウザにも対応している有名ビットコインウォレットの「Jaxx」をご紹介させていただきます!

 

目次

  1. Jaxxとは
  2. 対応端末
  3. 機能
  4. 使い方
  5. 使い勝手について

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

1 Jaxxとは

 

Jaxxは暗号通貨のウォレットです。

ビットコインのみならず、イーサリアム・DAO・イーサリアムクラシック・オーガー・ライトコインにも対応しております。

 

ですのでビットコインウォレットというよりは「暗号通貨ウォレット」と言えるでしょう。

 

 

2 対応端末

 

Jaxxに対応している端末は以下の通りです。

・Android・iOS・OS X・Chrome・Firefox・Windows・Linuxが対応端末になります。

f:id:jyutakugyoseiku:20161025114405p:plain

 

上の画像を見るとハードウェアウォレットもゆくゆくは出すつもりのようです。期待して待ちましょう!

 

3 機能

 

さて、機能についてです。

暗号通貨ウォレットはどれもとてもシンプルですので使いやすいです。

機能は

・暗号通貨送受金・SHAPESHIFTで仮想通貨の変換・ペーパーウォレット作成ができます。

 

また日本語は対応しておりませんが、JPY(日本円)には対応しており、表示も様々な国の通貨で表示できるのでご安心ください。

 

秘密鍵(プライベートキー)の表示もできますので管理には十分に気を付けましょう。

 


スポンサー

 

 

4 使い方

 

少しだけiOSアプリ版の画面をご紹介いたします。

アプリを開くと以下のような画面が表示されます。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161025115801p:plain

 

この画面で最初にビットコイン口座を作成する際は「CREATE NEW WALLET」をタップします。

すると以下のような画面が出てきてウォレット作成完了です。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161025115947p:plain

 

ここで「Send」をタップすると「SHAPESHIFTの猫」マークが表示されますのでそれをタップすると暗号通貨同士の変換の機能・レートが表示されることになります。

 

以下がその画面です。

f:id:jyutakugyoseiku:20161025120253p:plain

 

 

 

 

5 使い勝手について

 

とてもシンプルで使いやすかったです。もちろん日本語対応してくれた方が分かりやすくていいのですが、特別な機能などは無いので英語でも全く問題なく利用できると思います。

 

また、ビットコインウォレットには毎回ウォレットを作成するもの(アドレス使い切りタイプ)、と同じ口座をずっと利用するものがあります。

 

Jaxxはいくつも口座を作ることができるのですが、iOSアプリではアプリを開くたびに以前作った口座の画面が表示されますので基本的には後者の「同じ口座を何回も利用する方」におすすめだと思いました。

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin