<最新>bitbank(ビットバンク)ってどう?評判・特徴・おすすめ・セキュリティなどを徹底的に紹介!

 

仮想通貨(暗号資産)取引所「bitbank(ビットバンク)」について徹底的に解説をします。仮想通貨を始めるにあたり、bitbankがどのような人におすすめなのか、bitbankの特徴、bitbankが他の取引所よりも優れている部分はどこなのか、お得な利用方法、使い方、売買方法などをわかりやすく解説します!

★☆bitbankの口座開設は無料!お得なキャンペーンも開催中です!☆★

 

bitbankのスペック

取引所名 bitbank(ビットバンク)
取り扱い仮想通貨 21種類
売買手数料 -0.02%(M)0.12%(T)(一部銘柄を除く)
日本円入金手数料 無料
暗号資産入出金手数料 0.0006BTC
レバレッジ
提供サービス 取引所/販売所/貸暗号資産
アプリ ◯(ウォレット)
お得な提携銀行 GMOあおぞらネット銀行/住信SBIネット銀行

※2022.12.3.最終更新 

〜取り扱い仮想通貨一覧〜

BTC ETH BCH LTC XRP ASTR XLM BAT OMG BOBA
詳細 詳細 詳細 詳細
QTUM ENJ MATIC MKR XYM MONA DOT DOGE LINK ADA
詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細

 

bitbank(ビットバンク)はどんな人におすすめ?

bitbankは、初心者に非常におすすめできる仮想通貨取引所です。 bitbankは仮想通貨取引所の中でも歴史が古く、2014年の設立となっています。老舗の仮想通貨取引所で、ファンも多く、古くから仮想通貨に触れている人もたくさん利用している取引所となっています。

売買手数料も安く設定されており、最初の仮想通貨取引所としては非常におすすめの取引所です。マイナス手数料が設定されているのも特徴で、売買するごとに手数料分のお金が戻ってくるという珍しい取引所でもあります。

初心者の方でも使いやすい操作性も人気の一つです。

bitbankはこんな人におすすめ!

  • 古くから運営が行われていると安心、という方
  • 売買画面がわかりやすい方が良い、という方
  • 売買手数料が安い方が良い、という方
  • 仮想通貨を貸し出して利息をもらいたい、という方

 

おすすめポイント1「老舗の仮想通貨取引所で安定した運営体制!」

bitbankは、2014年に設立された株式会社bitbankが運営しています。仮想通貨取引所は、歴史が浅い取引所が多いですがbitbankは2014年からスタートしており、日本では歴史が古い取引所となります。

これまで、仮想通貨では取引量の増加や、仮想通貨の仕様のアップデートなど、業界が混乱するような事態が多く起きてきました。その中で、2014年から継続してサービスを提供し続けているbitbankの信頼は厚いです。

bitbankでは、他の取引所が扱っていないような仮想通貨を取り扱っており、積極的に事業展開をおこなっています。今後も体制を整え、金融庁と連携を取りながら運営を行なっていくことが予想されます

 

おすすめポイント2「手数料が安い!」

bitbankは、大手仮想通貨取引所の中でも売買手数料が安いです。取引所の売買手数料はマイナス手数料が採用されているため、一定の条件下での取引であれば仮想通貨を購入する際に手数料が戻ってきます。※ただし、販売所などでは売買の際にスプレッド手数料がかかるので注意が必要です。

また、日本円をbitbankに入金する際の振込み手数料は、「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」を利用することで、非常にお得に入金することができます。銀行振込みは数百円かかることが多いため、ネット銀行を利用することで日本円の入金手数料が安くなるのは魅力の一つと言えるでしょう。

 

おすすめポイント3「仮想通貨で利息を得ることができる」

bitbankのおすすめポイントは、仮想通貨で利息を得ることができるところです。 bitbankでは、「貸暗号資産」のサービスが提供されています。貸暗号資産の利率は最大3%(年率)得ることができ、ただ保有して値上がりを待つだけではなく、レンディングによってインカムゲインを得ることができるのが、bitbankの特徴の一つです。

貸仮想通貨(貸暗号資産:レンディング)のおすすめはどこ?<最新版>事業者一覧と利回り比較・ランキング・やり方!

 

おすすめポイント4「技術的に信頼することができる」

bitbankは、これまでビットコインをはじめとした仮想通貨の最新仕様に合わせた対応を行ってきております。仮想通貨取引所の中には、最新仕様に合わせず、自社に都合が良い仕様を採用しているところもありますが、bitbankでは積極的に仕様変更に対応し、業界に良い影響を与えるような行動を取っています。

そのため、古くから仮想通貨を保有している人の中にファンが多い、というのも特徴の一つです。

 

bitbankの評判・口コミ

bitbankは比較的古くから運営されているため、利用者から様々な声が上がっています。ここではbitbankの良い評判と悪い評判を紹介します。

 

良い口コミ

・操作がわかりやすくておすすめです。ビットコインを初めて買うにあたり、手数料がマイナスということで利用しました。初めてでも安心して買うことができたので、初心者の方におすすめできる取引所だと思いました。(F・Iさん 40代)

・ビットバンクはテレビCMなどであまり見かけないが、SNSでは評判が良かったので口座開設してみました。使いやすく、不満な点は特になかったです。(R・Eさん 20代)

・ポリゴンという仮想通貨を取り扱っているのがbitbankだけだったので利用してみた。キャンペーン中でお得に購入することができたし、使いづらい部分は特になかったので、おすすめできる取引所だと感じました。(I・Yさん 30代)

 

悪い口コミ

・販売所のスプレッドは買いと売りで大きな開きがあることがあるため、販売所で仮想通貨を買うことはあまりおすすめできません。(T・Yさん 20代)

・欲しい仮想通貨がないのが残念です。今後もっと多くの仮想通貨を取り扱うようになってほしいです。(H・Sさん 30代)

 

bitbank使い方

bitbankで仮想通貨を買うまでの手順は、以下のような流れになります。

  1. 口座開設(開設費は基本無料)
  2. 本人確認書類(運転免許証など)をオンラインで送る
  3. 本人確認審査が完了
  4. 日本円を入金
  5. 仮想通貨と日本円を交換
  6. 仮想通貨取引所の口座内に交換した仮想通貨が保管(表示)される(口座維持費などは無料)

仮想通貨は、500円程度から購入が可能です。1〜6の手順は仮想通貨取引所によって、変わるものではなく、どこの取引所でも基本的に同様の手順で買うことができます。

当サイトでは、手数料の安さなどから初心者の方はbitbankでの購入をおすすめしています。仮想通貨を購入したいと考えている方で、bitbankの口座開設がまだの方は、本人確認などに時間がかかる場合がありますので、無料の口座開設を行なっておくといいでしょう。

また、仮想通貨取引所を利用する場合はインターネット銀行(オンラインバンキング)の口座を持っていると、お得に利用できます。GMOインターネットグループが運営するインターネット銀行「GMOあおぞらネット銀行」は、仮想通貨取引所を利用する場合お得になる場合が多いので、開設を検討してみてもいいでしょう。

GMOコインやGMOあおぞらネット銀行の口座開設はこちらからどうぞ

GMOコインGMOあおぞらネット銀行口座開設

<アカウント作成登録・本人確認>

bitbank.cc「口座開設方法と本人確認方法」

<日本円入出金方法>

bitbank.ccでの日本円入出金方法と注意点

<ビットコイン購入方法>

bitbank.ccでのビットコイン購入(売却)方法と注意点

<ビットコイン送受金方法>

bitbank.ccでのビットコイン送受金方法と注意点

 

サービス・機能

bitbankは、以下のようなサービスを展開しています。仮想通貨を買うだけではなく、様々な仮想通貨・Web3.0関連のサービスを利用することができるのもbitbankのおすすめポイントです。

サービス名 ポイント
暗号資産を貸して増やす 暗号資産を貸し出して利息をもらうことができるサービス

 

貸暗号資産(暗号資産を貸して増やす)

項目 貸暗号資産
対応仮想通貨数 21
利率 年率最大3%
最低貸出 募集毎に決定
途中解約 不可
賃借料付与 返還時

※最終更新2022.12.3.

bitbankでは、取り扱われている仮想通貨全種類を貸出すことができます。利率は1〜3%となっています。随時レディングの募集が行われているので、貸し出したいと考えいる方はサイトをこまめにチェックしておくといいでしょう。

bitbank.cc(ビットバンク)「仮想通貨を貸して増やす」とは <使い方・登録方法と注意点>

 

bitbankのアプリ

bitbankはアプリ展開しています。アプリでは、仮想通貨を売買したり、ウォレットとして暗号資産を送金・受け取りなどをすることができます。

項目
OS iOS・Android
対応通貨 全21通貨
サービス 取引所・販売所・ウォレット

※最終更新2022.12.3.

 

bitbankのセキュリティは?

〜セキュリティ体制早見表〜

項目 体制
顧客資産の分別管理
2段階認証
コールドウォレット
サイト内評価 Aランク

 

顧客資産の分別管理

bitbankでは、顧客の資産を会社の資産と分別管理しています。仮想通貨、日本円、どちらも別々の場所(口座)で管理しています。

 

コールドウォレットでの保管

bitbankでは、顧客の仮想通貨は全てコールドウォレットで管理しています。コールドウォレットとは、インターネットに接続されていないウォレット(仮想通貨の財布)で、より安全に仮想通貨を保管することができます。

 

損益計算・確定申告

仮想通貨取引の損益計算ができる「tax@cryptact(クリプタクト)」を利用した損益計算方法を以下で解説しています。

tax@cryptact(クリプタクト)でbitbank.ccの損益計算をする方法

 

関連記事

<最新>仮想通貨取引所比較ランキング!おすすめ・評判・手数料・選び方も解説!

<最新>GMOコインってどう?評判・特徴・おすすめ・セキュリティなどを徹底的に紹介!

<最新>Coincheck(コインチェック)ってどう?評判・特徴・おすすめ・セキュリティなどを徹底的に紹介!

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です