とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

初心者がビットコインの仕組みを学ぶ為に

f:id:jyutakugyoseiku:20170922220141p:plain

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

はじめに

 

初心者がビットコインの仕組みを理解する上でまず必要なのは技術的な知識ではなく、ビットコインに興味を持つことです。

こちらのページにお越しいただいたという事は少なからずビットコインや仮想通貨に興味があり、その仕組みがどのようなものかを「知りたい」という興味があるという事だと思います。ですのでまず第一段階は確実にクリアしています。

 

その知識欲や知的好奇心があれば必ずビットコインの仕組みについての理解が深まり、そしてさらにビットコインの面白さをより感じていく事となります。

 

ビットコインは投資対象としての見方が現在強いですが、仕組みを知れば知るほど投資側面では無いビットコインの本当の姿が見えてきます。そうなればビットコインの仕組みから金融システムの今後、さらに社会システムの今後を予測し、考察する事で自身の生活やビジネスに多大なる影響を与えることでしょう。

 

ビットコインの仕組みは一見難しそうですが少しづつ学んでいけば必ず理解する事ができます。まずはビットコインに興味を持ち、その情熱を大切にしましょう。

 

ビットコインに興味を持つ為に

 

ビットコインに興味を持つことやビットコインの更なる面白さに気づく為にはまず「ビットコインに触れてみる」事が大切です。

当サイトのビットコイン初心者専用ページでは全くの初心者の方がビットコインの概要を知り、そしてビットコインを実際に取り扱うまでの解説をしておりますので是非ご参考にしていただければと思います。

 

「投資」という側面でビットコインを見てしまうと「損失」によりビットコインに対し負の感情が生まれてしまう事や、生活に影響が出てしまう事を考えれば初心者が多額のビットコイン投資を行う事はあまり推奨できません。ビットコインはまず少額で保有し実際に触れてみて、仕組みやその面白さを知った上でどう向き合っていくのかを考えていただくのがいいと思います。

 

その上で「投資」に行くのは問題ありません。

 

ですのでまずは様々な情報源を頼りにビットコインを少額から保有してみる事をオススメします。

 

ビットコインの仕組みは底知れない

 

ビットコインに興味を持ち、ビットコインの仕組みを学ぼうと思った場合初心者の方はその奥深さに心が折れそうになるかもしれません。

 

ビットコインのような最新テクノロジーは専門知識が必要な上に、日進月歩で進化していきます。そうなると最新情報を追うのと前提となる専門知識の理解を深める事で底知れぬ努力が必要と感じるかもしれません。

 

しかし、一度に全て理解をしようとせずに一つずつ時間をかけて学んでいけば必ず理解時間は段々と短縮されていきます。焦らずに一つずつ面白さを噛み締めていく事が大切です。

 

逆に底知れないからこそ「ビットコインは面白い」ですし、「ビットコインには可能性がある」のです。簡単に理解できない事も一つの面白さと思い、ビットコインの仕組みを学んでいっていただければと思います。

 

Next⇒ビットコインの仕組みを分かりやすく解説 <概要を知る>

 

ビットコインの仕組み紹介ページ - とってもやさしいビットコイン

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサー