とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

<News!>「QUOINEX大感謝祭」イーサリアム取引手数料引き下げ

f:id:jyutakugyoseiku:20170921164849p:plain

 

仮想通貨取引所QUOINEXがイーサリアムの取引手数料を引き下げる事を発表しました。QUOINEXは「QUOINEX大感謝祭」と称し、今後も新たなキャンペーンを発表していくとしております。

 

 

 

QUOINEX大感謝祭

 

仮想通貨取引所のQUOINEXはアジア圏で最大級の取引所です。今回、「QUOINEX大感謝祭」として様々なキャンペーンを行うと予告しており、その第一弾としてイーサリアム取引手数料の引き下げを発表しました。

QUOINEXとは⇒QUOIN EXCHANGE関連記事まとめ

 

取引手数料を引き下げ

 

イーサリアムの取引手数料は今までQUOINEXでは0.25%でしたが今回の引き下げで0.1%のになりました。国内取引所の手数料は以下のようになります。

 

<取引所比較>

bitFlyer・・・0.2%

BITPOINT・・・無料

QUOINEX・・・0.1%<New!>

みんなのビットコイン・・・無料

bitbank.cc・・・-0.05%(メイカー)0.25%(テイカー)「マイナス手数料キャンペーン中」

Bit Trade・・・0.2%(メイカー)0.25%(テイカー)

 

他の取引所ではマイナス手数料や無料がありますので最も安くなったわけではありませんが、比較的安い手数料の取引所となりました。

 

QUOINEX社の調べでは日本国内での取引量はQUOINEXが最多となっているようです。流動性等を考慮して今後の利用取引所を考えるのも良いでしょう。

 

また、明日もQUOINEXは「QUOINEX大感謝祭」第二弾の発表を行うとしており今後のQUOINEXの動きには注目していきましょう。

 

イーサリアムの取引量

 

ちなみにイーサリアムの取引量はUSD(アメリカ)・KRW(韓国)・ビットコイン(BTC)という順番になっております。(2017年9月21日現在)

 

日本ではまだ「仮想通貨と言えばビットコイン」というイメージが強いですがその存在感は世界でも日に日に増しています。イーサリアムについても調べてみる事で仮想通貨のより大きな世界観を体感できると思いますので興味のある方は是非調べてみていただければと思います。

イーサリアム(Ethereum)専門ページ - とってもやさしいビットコイン

 

関連記事

QUOINEXのアカウント開設方法と注意点

イーサリアム取引所比較<2017年9月最新版>

 

スポンサー