とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

<News!>coincheck、アフィリエイト報酬支払い対象通貨拡大

f:id:jyutakugyoseiku:20170810112450p:plain

 

国内仮想通貨取引所のcoincheckのアフィリエイト支払い通貨が「ビットコインのみ」から日本円、その他仮想通貨も対象になりました。仮想通貨がビットコイン以外もアフィリエイト支払い対象となるのは国内取引所では初の事です。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

支払い対象通貨拡大

 

仮想通貨取引所のcoincheckでアフィリエイト報酬の支払い通貨がビットコイン以外にも選択できるようになりました。

選択できる通貨は

 

JPY(日本円)

BTC(ビットコイン)

ETH(イーサリアム)

ETC(イーサリアムクラシック)

LSK(リスク)

FCT(ファクトム)

XMR(モネロ)

REP(オーガー)

XRP(リップル)

ZEC(Zcash)

XEM(ネム)

LTC(ライトコイン)

DASH(ダッシュ)

 

の全13種類です。

 

coincheckの仮想通貨に対するサービス

 

coincheckでは国内最多の12種類の仮想通貨取り扱いがあります。ビットコインだけではない仮想通貨全体の向上に向けたサービスが見受けられます。

 

coincheckが展開する仮想通貨の貸出サービス「貸仮想通貨」では取り扱い仮想通貨全て(ビットコインキャッシュを除く※2017.8.10.現在)に対応しておりこれも国内では最多の種類数です。

 

入出金も2017年には13種類の仮想通貨に対応を開始しており現状では国内では最も多くの仮想通貨をトレードしたり扱う事のできる取引所として機能しております。

 

セキュリティ面も強化しており、最近では補償サービスやアプリのパスコード設定等を展開しております。(参考:coincheck送金時2段階認証の設定が可能に+スマホアプリのパスコード設定方法

 

しかし、仮想通貨売買はビットコイン以外は金額指定のできない「販売所」としての形態をとっているのでアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)を本気でトレードしたい方はあまり向いていないかもしれません。今後の展開に期待です。

 

仮想通貨取引所のサービス

 

仮想通貨取引所は「取引」だけではなく「決済」の導入を促進したり、「独自ブロックチェーン」の開発を行っていたり様々な特徴があります。今後取引所を決める際は様々な角度から比較してみるのが良いでしょう。

自身にピッタリの取引所を見つけてもらえればと思います!

 

<関連記事>

coincheck関連記事まとめ

ビットコイン取引所比較

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサー