<最新>BITPOINT(ビットポイント)ってどう?評判・特徴・おすすめ・セキュリティなどを徹底的に紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

 

仮想通貨(暗号資産)取引所「BITPOINT(ビットポイント)」について徹底的に解説をします。仮想通貨を始めるにあたり、BITPOINTがどのような人におすすめなのか、BITPOINTの特徴、BITPOINTが他の取引所よりも優れている部分はどこなのか、お得な利用方法、使い方、売買方法などをわかりやすく解説します!

★☆BITPOINTの口座開設は無料!お得なキャンペーンも開催中!☆★

BITPOINT

 

BITPOINTのスペック

取引所名 BITPOINT
取り扱い仮想通貨 18種類
売買手数料 無料
日本円入金手数料 入金)無料 出金)振込手数料実費
暗号資産入出金手数料 入金)無料 出金)無料
レバレッジ
提供サービス 取引所/販売所/貸して増やす/ステーキング
アプリ ◯(ウォレット)
お得な提携銀行 GMOあおぞらネット銀行/住信SBIネット銀行

※2023.7.13.最終更新 

〜取り扱い仮想通貨一覧〜

BTC ETH BCH LTC XRP ADA DOT BAT LINK TRX
詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細
ゼノ(GXE)アイコン
JMY DEP IOST KLAY SHIB GXE
詳細

 

BITPOINT(ビットポイント)はどんな人におすすめ?

BITPOINTは、初心者に非常におすすめできる仮想通貨取引所です。 運営会社は上場企業の株式会社リミックスポイントグループ。歴史の浅い仮想通貨取引所が多い中、大手企業が運営する仮想通貨取引所、ということで安心感を持って利用する人が多いです。

取り扱っている仮想通貨が、他の取引所にはないものがあり、特徴的です。また、売買手数料などの各種手数料も安く設定されており、最初の仮想通貨取引所としては非常におすすめの取引所です。初心者の方でも使いやすい操作性も人気の一つです。

BITPOINTはこんな人におすすめ!

  • 大手企業が運営していると安心、という方
  • 売買画面がわかりやすい方が良い、という方
  • 他の取引所では取り扱っていない仮想通貨も購入したい、という方
  • 仮想通貨で利息を得たい、という方

 

おすすめポイント1「運営会社が大手ネット証券のマネックスグループ!」

BITPOINTは、東証スタンダード上場企業であるリミックスポイントグループが運営しています。仮想通貨取引所は、ベンチャー企業が多いため大手企業が運営する取引所は人気があります

リミックスポイントグループはエネルギー関連などの事業を行う会社で、設立は2004年。仮想通貨取引所事業についても、2016年から行っており運営体制を信頼することができます。今後も体制を整え、金融庁と連携を取りながら運営を行なっていくことが予想されます

 

おすすめポイント2「手数料が安い!」

BITPOINTは、各種手数料が非常に安いです。取引所の売買手数料は無料で、仮想通貨を購入する際には手数料がかかりません。※ただし、販売所などでは売買の際にスプレッド手数料がかかるので注意が必要です。

また、日本円をBITPOINTに入金する際の振込み手数料は、ネット銀行を利用することで、非常にお得に入金することができます。銀行振込みは数百円かかることが多いため、ネット銀行を利用することで日本円の入金手数料が安くなるのは魅力の一つと言えるでしょう。

 

おすすめポイント3「仮想通貨で利息を得ることができる」

BITPOINTのおすすめポイントは、仮想通貨で利息を得ることができるところです。BITPOINTでは、「貸暗号資産」のサービスが提供されています。貸暗号資産を利用すれば、ただ保有して値上がりを待つだけではなく、レンディングによってインカムゲインを得ることができるのが、BITPOINTの特徴の一つです。

貸仮想通貨(貸暗号資産:レンディング)のおすすめはどこ?<最新版>事業者一覧と利回り比較・ランキング・やり方!

 

おすすめポイント4「珍しい仮想通貨を購入することができる」

BITPOINTでは、他の仮想通貨取引所では取り扱っていないような種類の仮想通貨を購入することができます。独自の採用基準で取り扱い仮想通貨が決定されているため、海外で人気のゲームトークンなど、いち早く取り扱いをスタートさせている実績があります。

今後も、独自の取り扱い仮想通貨を増やしていってくれると期待されています。

 

BITPOINTの評判・口コミ

BITPOINTは比較的古くから運営されているため、利用者から様々な声が上がっています。ここではBITPOINTの良い評判と悪い評判を紹介します。

 

良い口コミ

・有名なタレントさんがCMで起用されていて、気になったので口座開設をしてみました。投資は初心者でしたが使いやすく、仮想通貨を購入するまで迷うことがなかったのが良かった点です。(O・Yさん 30代)

・あまり名前を聞いたことがなかった取引所でしたが、欲しい仮想通貨の取り扱いがあったので口座開設をしました。手数料も安く、とてもおすすめできる取引所だと感じました。(K・Sさん 30代)

・口座を開設するまでがスムーズでとてもわかりやすかった。アプリも画面が非常にわかりやすいので、いつでもどこでも売買することができ、仮想通貨の売買を今後多く行う予定の人にもおすすめだと思った。(N・Oさん 20代)

 

悪い口コミ

・販売所のスプレッドは買いと売りで大きな開きがあることがあるため、販売所で仮想通貨を買うことはあまりおすすめできません。(T・Yさん 20代)

・欲しい仮想通貨がなかったのが残念。今後、取り扱い仮想通貨が増えていく可能性はあると思うが、欲しい仮想通貨が取り扱われるまでは他の取引所を利用すると思います。(E・Hさん 20代)

 

使い方

BITPOINTで仮想通貨を買うまでの手順は、以下のような流れになります。

  1. 口座開設(開設費は基本無料)
  2. 本人確認書類(運転免許証など)をオンラインで送る
  3. 本人確認審査が完了
  4. 日本円を入金
  5. 仮想通貨と日本円を交換
  6. 仮想通貨取引所の口座内に交換した仮想通貨が保管(表示)される(口座維持費などは無料)

仮想通貨は、500円程度から購入が可能です。1〜6の手順は仮想通貨取引所によって、変わるものではなく、どこの取引所でも基本的に同様の手順で買うことができます。

当サイトでは、手数料の安さなどから初心者の方はBITPOINTでの購入をおすすめしています。仮想通貨を購入したいと考えている方で、BITPOINTの口座開設がまだの方は、本人確認などに時間がかかる場合がありますので、無料の口座開設を行なっておくといいでしょう。

また、仮想通貨取引所を利用する場合はインターネット銀行(オンラインバンキング)の口座を持っていると、お得に利用できます。GMOインターネットグループが運営するインターネット銀行「GMOあおぞらネット銀行」は、仮想通貨取引所を利用する場合お得になる場合が多いので、開設を検討してみてもいいでしょう。

GMOコインの口座開設はこちらからどうぞ

仮想通貨/ビットコインを始めるならGMOあおぞらネット銀行がおすすめな理由!手数料が安くお得に買える!

BITPointの口座開設・本人確認方法

BITPointの日本円入金方法と注意点

BITPointでの即時入金方法と注意点 <通常入金との比較>

BITPointでのビットコイン購入方法と注意点

 

サービス・機能

BITPOINTは、以下のようなサービスを展開しています。仮想通貨を買うだけではなく、様々な仮想通貨・Web3.0関連のサービスを利用することができるのもBITPOINTのおすすめポイントです。

サービス名 ポイント
貸暗号資産 暗号資産を貸し出して利息をもらうことができるサービス
ステーキング 暗号資産をステーキングすることで、暗号資産を稼ぐことができるサービス

 

貸暗号資産

項目 貸暗号資産
対応仮想通貨数 18
利率 募集毎に決定
最低貸出 募集毎に決定
途中解約 不可
賃借料付与 返還時

※最終更新2023.7.13.

BITPOINTでは、取り扱われている仮想通貨全種類を貸出すことができます。随時レディングの募集が行われているので、貸し出したいと考えいる方はサイトをこまめにチェックしておくといいでしょう。

 

ステーキング

項目 ステーキング
対応仮想通貨 カルダノ(ADA)
利率(年率)  3.5%~5.3%
最小保有数量
途中解約 いつでも(売却や送金などによる)
報酬受取日 毎月24日

※最終更新2023.7.13.

BIPOINTでは、カルダノ(ADA)という仮想通貨をステーキングすることができます。報酬はステーキングしている数量の3.5〜5.3%を受け取ることができますが、必ずしもこの数値は一定ではなく、前後します。

BIPOINTではステーキングする場合、BIPOINTで該当する仮想通貨を保有しているだけで自動的にステーキングできるため、初心者でも簡単にステーキングを行うことができます。

途中解約はいつでも可能で、最小保有数量は数百円程度から行うことができるため、ステーキングを開始するハードルも非常に低いと言えるでしょう。

 

BITPOINTのアプリ

BITPOINTはアプリ展開しています。アプリでは、仮想通貨を売買したり、ウォレットとして暗号資産を送金・受け取りなどをすることができます。

項目
OS iOS・Android
対応通貨 全18通貨
サービス 販売所・ウォレット・貸暗号資産

※最終更新2023.7.13.

BITPoint walletアプリの使い方 <機能・対応通貨・初期設定>

 

BITPOINTのセキュリティは?

〜セキュリティ体制早見表〜

項目 体制
顧客資産の分別管理
2段階認証
コールドウォレット
サイト内評価 Aランク

 

顧客資産の分別管理

BITPOINTでは、顧客の資産を会社の資産と分別管理しています。仮想通貨、日本円、どちらも別々の場所(口座)で管理しています。

 

コールドウォレットでの保管

BITPOINTでは、顧客の仮想通貨は全てコールドウォレットで管理しています。コールドウォレットとは、インターネットに接続されていないウォレット(仮想通貨の財布)で、より安全に仮想通貨を保管することができます。

 

以上、BITPOINTについて詳しくご紹介しました。口座開設がまだの方は、ぜひこの機会に口座を開設し、色々とサービスに触れてみていただければと思います!

TOP画像:https://www.bitpoint.co.jp/

 

関連記事

<最新>bitbank(ビットバンク)ってどう?評判・特徴・おすすめ・セキュリティなどを徹底的に紹介!

GMOコインってどう?評判/特徴/おすすめ/セキュリティ/口コミ/お得な使い方…を紹介!最悪との評判は過去の話?

<最新>FTX Japanはおすすめ?評判・特徴・手数料・セキュリティ・口コミを紹介!

BITPOINT

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です