とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

海外Wifiでのbitflyerの接続不可について

f:id:jyutakugyoseiku:20170502230139p:plain

 

何度か海外に行き、ホテルのWifiでbitFlyerに接続しようとした時に接続をできない時がありました。原因は明らかではありませんが、海外で利用する時に困ってしまう方がいるかもしれませんので一応レポートをさせていただきたいと思います。

※日本のVPNを使えば利用できるとのご指摘を受けました。情報を提供していただきまして有難う御座います!

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

海外でのbitFlyer

 

私が海外でbitFlyerに接続をしようとした国は「香港」「トルコ」「イスラエル」のホテルのWifiです。ホテルのWifiなどの公共のWifiを使用してのビットコイン取引所アクセスは基本的にセキュリティ上あまり好ましくないのでなるべくしないようにしておりますが訳あって接続を試みました。

 

「香港」・・・〇

「トルコ」・・・×

「イスラエル」・・・×

 

という結果でした。どれもホテルのWifiで、部屋でパスワードで接続するタイプのものです。もちろんスマホのbitFlyerアプリも接続ができませんでした。国が接続不可だったのかそのホテルのみ接続不可だったのかは試す事ができなかったので分かりませんがトルコとイスラエルに関しては空港での接続もできなかったので国がダメだったのかもしれません。

 

その他の取引所

 

bitFlyerの接続がトルコとイスラエルではできなかったので他の国内取引所での接続を試みました。するとcoincheck・Zaif・bitbank tradeでは接続ができました。同じWifiを使っていてbitFlyerのみ接続ができないという結果になりました。

 

海外ではビットコインが流通している国があったりして法定通貨ではなくビットコインを引き出したりしようと考えている方、また海外でもトレードをしたい方はその国でbitFlyerが利用できない可能性があります。(bitFlyer以外も海外どこでも使える取引所は無いのかもしれませんが。そこまではよく分かりません。)ですので「もしかしたら使えないかも」と考えて、他の取引所にも入金・預入をしておくなど備えをしておくのがいいかもしれません。

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


スポンサー