読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

bitFlyerで簡単無料ビットコイン送金!「bitWire(β)」とは?

ビットコイン取引所

f:id:jyutakugyoseiku:20161209171042j:plain

 

国内最大のビットコイン取引所のbitFlyerにはビットコインをbitFlyerアカウント同士であれば即時に送金できる「bitWire」(β版)というサービスがあります。もし送金したい相手がbitFlyerのアカウントをお持ちであれば便利なサービスですので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

bitFlyerについて

 

bitFlyerは国内最大のビットコイン取引所です。bitFlyerについてはこちらでご紹介しておりますのでご参考にどうぞ⇒ビットコイン取引所紹介~bitFlyer~

また、bitWireを利用して送金したい場合はビットコインを持っていなくてはなりません。

bitFlyerで購入する場合はこちら↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

bitFlyerでの購入方法はこちらで⇒bitFlyerでのビットコイン購入方法

 

bitWireで送金してみよう!

 

まず、普通の送金とbitWireでの送金の違いですが簡単に言うとビットコインアドレスではなく「メールアドレス」の入力でビットコインの送金ができてしまうということです。ビットコインアドレスは見にくい文字列の並びですので、メールアドレスで送金できるとなると簡単で誤りも減ります。

後は送金手数料が無料で、更にすぐに送金できるという特徴があります。(通常のビットコイン取引は最低10分)

 

ただ、bitWireは送金相手がbitFlyerのアカウントを持っている必要があるので利用相手は限定されます。

 

~方法~

 

まず、bitFlyerのトップページに行き、「bitWire(β)」のボタンをクリックします。(赤矢印の部分)

f:id:jyutakugyoseiku:20161209155025p:plain

 


スポンサー
   

 

すると以下のような画面になりますので、

Aに「ビットコインを送りたい相手のメールアドレス」(「メール確認」で相手がbitFlyerアカウントを持っているかどうか確認できます)

BはCで入力した「ビットコインの日本円に換算した金額」

Dに「送る相手に向けたメッセージ」

を入力していきます。(Dは入力しなくても大丈夫です)

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161209155638p:plain

 

全て入力が終了したら、「ビットコインを送付する」ボタンを押します。

すると以下の画面が出ますので「ビットコインを送る」(赤枠)ボタンを押したら、送金完了です。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161209165344p:plain

 

その後、ビットコインはすぐに相手のアカウントに反映されます。メッセージは相手がbitFlyerを開いた際に表示されますし、指定したメールにも送信されます。(下の画面)

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161209165756p:plain

 

※ちなみに相手がbitFlyerアカウントを持っていなければbitFlyerのアカウント作成の案内を送れます。

 

まとめ

 

以上がビットコインを簡単かつ手数料無料で送金できるbitWiireのβ版です。ビットコインは10分かかるから決済には利用できない等の声が上がったりしますが、ビットコインやブロックチェーン関連の技術者はとても技術力が高いので次々と開発が進んでおります。(bitWireは以前からありましたが)ですので開発が進めばその他にも便利なサービスが沢山出てくると思います!

もし、bitWireを利用してみたければ友人や知人に教えて利用をしてみてはいかがでしょうか!

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で