とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ビットコインの今後の価格は?

f:id:jyutakugyoseiku:20161130221239j:plain

 

ビットコインがまた価格を上昇させました。(2016.11.30.)ビットコインという存在は知っていても今後ビットコインがどうなっていくのか分からない為に手を出すに出せない方も多くいらっっしゃると思います!ですのでビットコインの今後の価格について記事を書いてみます。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170125105136p:plain

 

ビットコインはさらに上がるのか?

 

ビットコインが上がるか下がるか。これは誰にもわかりません。一部では10万円は軽く突破する、や100万円まで最終的には行くだろう、などという方もいます。しかし、もちろん未来人でもない限りは誰にも価格がどうなるのかなどわかりません。(2016.11.30.現在1BTC=8万7千円を一時突破)

 

かく言う私も以前こんな記事を書きました

ビットコインの投資価値はまだあると考える理由

お読みいただくと分かるのですが「いくら」と言っていないだけで「上がる」と言っているようなものです笑 未来人でもないのに笑

 

ですが、私も毎日ビットコインについて記事を書いていて思うのですが今後上がる事は間違いなさそうです。その理由はビットコインのシステムの堅牢性にあると思っております。(もちろん利便性もそうです。)

価格については「いくら」になるかとかはよく分からないので言えませんが、ビットコインを全く知らない人と話していると「イメージ」で避けている部分がかなーりあります。(以前の記事でも書きました⇒ビットコインは無くなる?)これは全くの誤解でありますので、そういった方たちが今後ビットコインの堅牢性が証明されていく中で凄さに気づいて参加してくることは容易に想像がつきます。

 

しかも「イメージ」で避けている方々にビットコインの使い道を話すと特にビジネスパーソンは興味を示していましたので私の個人的な感想になってしまい申し訳ないのですが、今後参入する方はかなり多くいると思う根拠になっております。

 

もちろんこれは長期的な視点でのビットコイン価格上昇予測です。

 

短期的にはどうか

 

もし短期的に儲けを出していきたいとお考えであればそれはもはやビットコインのシステムうんぬんではなくて「投資」のお話になってきます。システムはそこまで理解していなくてもいいでしょう。

もちろんシステムのリスクだけでも知っておくべきですが。(リスクについて⇒ビットコインのリスク または 仮想通貨の危険性について

 

ただ世界的に広まっているビットコインであればある程度のコツで変動を読み取る事が可能かもしれません。世界情勢不安でビットコイン価格が上がる事、中国の規制で価格が下がる事です。(世界とビットコインについて⇒大統領選トランプ氏とビットコイン  や インド高額紙幣廃止とビットコインについて

 

もちろん可能性があるというだけなので価格の上下は誰にも予測できないという事を忘れないでください。他にはビットコインシステムから読んでいく方法です。ビットコインで今何が問題なのか、それをどのように解決しようとしていてどうなると危機になるのかを知っている事でも予測がつけられる可能性があります。(ビットコインの課題について⇒ビットコインのスケーラビリティ問題とは

 

あとは短期であれば株式やFXのようにテクニカル分析で予測を立てるのもいいでしょう。

 

もちろんビットコインに投資をしていて儲けている方はいます。何故なら今ビットコイン価格は上昇しているからです。ですがその方達はビットコインがこのように上昇すると分かったうえで投資をしていたわけではありません。もちろん予測はしていたでしょうが、確信は誰もできません。ですのでもしあなたが迷っているのであれば今儲けている人は昔、今のあなたと同じ感情だったということです。

 

結局バットは振らないと当たりません。しかし振っても空振りすることもあります。むしろ投資はマイナスになります。答えはあなた自身の中にしかありません。

私事ですので別に気にしなくても良いですが、私はビットコインのシステムに共感して保有をしているのでマイナスになってもそこまで気になりません。(マイナスになったらマイナスになったという事実よりもビットコインが認められない悔しさが上回ってしまいます笑)

 

そういう投資方法もあるという事です。ですので私は価格が上昇するとは思いますが投資はとにかく自己責任自己判断で行う事が原則です。

 

まとめ

 

もし、ビットコインに興味がある方は私はまず知識をつける事からオススメしてます。

ビットコインのオススメの始め方はこちら⇒これでOK!初心者の為のビットコインの始め方

ビットコインにも色々な参加方法がある(調べるだけでも参加していると言えます)ので是非ビットコインにもっと興味を持っていただけたらと思います!

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170125105148p:plain

この一冊でまるごとわかる ブロックチェー ン&ビットコイン(日経BPムック)

この一冊でまるごとわかる ブロックチェー ン&ビットコイン(日経BPムック)

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で