とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

<News!>テックビューロ社が国内No.1EC会社と提携!

f:id:jyutakugyoseiku:20161118131711j:plain

 

 

 

ビットコイン取引所「Zaif」を運営するテクビューロ株式会社がまたまた新サービスを発表しました!

国内No.1ECオープンソースEC-CUBEを運営する株式会社ロックオンと業務提携し、EC-CUBEによるECサイトの利用者が手数料無料で仮想通貨決済サービスを利用することができるようになりました!

 

<外部リンク>テックビューロ株式会社公式より

corp.zaif.jp

 

 

簡単に言うと・・・

 

EC-CUBEは誰でも簡単にネット上の店舗を持てるECサイト作成プラットホームです。

そこでは支払いは今までクレジットカードや銀行振り込みなど一般的なネットショッピングの支払方法しかありませんでした。

しかし、今回の提携により「ZaifPayment」という仮想通貨決済サービスをそのECサイト内で店舗を持っている方が手数料無料・簡単な設定のみで利用できるようになりました!

 

 

これにより・・・

 

お客さんである私たちはビットコインで支払いをすることができます!

店舗側はビットコインの相場変動を気にせずビットコイン決済を導入できます!

 

すると私たちは

 

手数料が安くなります!クレジットカードを持っていなくても大丈夫です!銀行に行く手間もありません!

 

ということになる新サービスです!

 

これからのネット決済を変える

 

ネット決済とビットコインはとても相性がいいです。ネットショッピングはクレジットカードが主流だと思います。しかしクレジットカードは「個人情報漏洩の危険性」「そもそも持てない人もいる」「店舗側の手数料が高い」などのデメリットがありました。

ビットコインでは上記デメリットは全て解決されております。今回のサービスでは店舗側に相場変動リスクが無いので更にまた一つデメリットが解消されました。

 

今後も色々なサービスが出てくると思います。来年成立されるとみられる仮想通貨に消費税がかからなくなる法案⇒ビットコイン消費税無くなる方向へ - とってもやさしいビットコインによりさらに飛躍的にビットコインユーザー数と価格は上昇する事でしょう!

 

 

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)