ビットコインの仕組みを学べる動画紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:jyutakugyoseiku:20161025125519p:plain

 

ビットコイン初心者の方の為の動画のご紹介です!

 

以下の動画はビットコインの仕組みを分かりやすく紹介した動画です。日本語の字幕にも対応しておりますので全くビットコインというものが何だかさっぱりわからないという方に入門としてご覧いただくには最適の動画だと思います!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットコインの仕組み紹介動画

 


What is Bitcoin? (v2)

 

上の動画は「What is Bitcoin?」の第二弾です!

以下に第1弾(2011年に発表)を張り付けておきますのでよろしければご覧ください!

 

 


What is Bitcoin? (v1)

 

 

ビットコインとは?

 

ビットコインは2008年、サトシナカモトという人物(or組織)によって書かれたとされる論文を基に作られた分散型の決済システムです。

そのシステムは2009年より実際に稼働し始め、新時代の通貨として注目を浴びました。

 

しかし、稼働後にビットコインのシステム自体が問題を生んだことは2016年現在まで一度も無いのですが、その間に取引所の破たん(2014年ビットコイン取引所「Mt.GOX」事件を学ぶ – とってもやさしいビットコイン)や影響力のある人物の発言などによりビットコイン自体を疑問視する人とビットコインの普及に取り組む人が出てきました。

 

紆余曲折を経て2016年現在では再度注目を集めてきております。

 

更にビットコインのシステム構築のために発明された「ブロックチェーン」という技術が注目を浴び始め、その技術だけを取り出して社会問題の解決に役立てようとする動きが活発化しております。(「WIRED」ブロックチェーン特集について – とってもやさしいビットコイン

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

スポンサー

 

スポンサー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です