とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

MENU

ビットコイン国内大手取引所Zaif公式アプリがリリース!

f:id:jyutakugyoseiku:20161024221552p:plain

 

先日、ビットコイン国内取引所のZaifさんが公式アプリをリリースいたしましたのでここでご紹介させていただきます!

 

目次

  1.  Zaifとは?
  2. アプリについて
  3. 使い方
  4. 使い勝手はどうか

 

 

 

1 Zaifとは?

 

Zaif」はビットコイン他、仮想通貨を取り扱う国内の取引所です。

基本情報はこちら⇒ビットコイン取引所比較~基礎情報編~

 

特徴としてはビットコイン積立て、GPS連動宝探しゲーム「ZaicaでGO」のリリース、ビットコインアイドル「ビットガールズ」結成をしたりとてもユニークな企画・サービスでブロックチェーンの普及や活用に取り組む取引所です。

 

Zaifはあの堀江貴文氏もたまにチャットに登場したりと、幅広い方から注目を集めております。

 

 

2 アプリについて

 

そんなZaifさんですが、遂にスマートフォンアプリをリリースしました!

その他取引所のアプリ情報はこちら⇒ビットコイン取引所比較~スマホアプリ編~

 

アプリはAndroidにもiOSにも対応しております。

 

機能は

・ビットコイン送受金

・Counterpartyコイン(XCP)送受金

・ZaifHP(モバイルver)の利用

・仮想通貨取引

・取引履歴確認

 

等が利用できます。

 

 

3 使い方

 

まず、アプリをダウンロードします。

 

トップ画面↓

f:id:jyutakugyoseiku:20161024215956p:plain

 

トップ画面で「新しくウォレットを作る」をタップします。

 

すると

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161024220110p:plain

 

アカウントが作成されますので「次へ」をタップします。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161024220348p:plain

 

ここで記載されている復元パスフレーズがあれば誰でも簡単にウォレット内に侵入することができてしまいますので復元パスフレーズは紙に書くなどをして厳重に保管しておきましょう。

 

画面内にも書いてありますが再度「設定」ボタンから復元パスフレーズは確認することができますので万が一記録を忘れたり、復元パスフレーズが消失してしまっても大丈夫ですのでご安心ください。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20161024220756p:plain

 

続いてパスコードの設定です。生年月日などの他者から簡単に推測されてしまうものは避けましょう。

 

以上で作成完了です!!

 

 

4 使い勝手はどうか

 

 

今まで色々なウォレットアプリを使ってきましたが、Zaifさんの特徴は何と言ってもCounterpartyコイン(XCP)が使えることでしょう。

 

また、その他トークンを売買することも可能です。

 

日本語対応でシンプルで見やすいです。

 

国内産のビットコインウォレットではかなり使いやすくオススメであると言えるでしょう。

Zaifの取引所をアプリで再現されているのもトレーダーにとったら嬉しいですね!

 

 

 


スポンサー