読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコインを安く、お得に購入する方法

ビットコイン基礎知識 ビットコイン取引所 FinTech

f:id:jyutakugyoseiku:20161022121442j:plain

 

今回はビットコインを最も安くお得に購入する方法をご紹介させていただきたいと思います!

特に、ビットコインを長期保有したり初めて保有してみたい方向けです!

トレード目的の方はまた変わってきますのでそうでない方は参考にしていただければと思います!

 

目次

  1. 前提
  2. 最も安い取引所は?
  3. 最も得する取引所は?
  4. まとめ

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1 前提

 

 

前提として私がオススメしているのが、前提条件として住信SBIネット銀行で口座を作っておくことです。理由はこちらの記事⇒ビットコインを始めるなら住信SBIネット銀行口座がいい理由で詳しくご説明させていただいておりますが、カンタンに言うと

 

SBIネット銀行はまずFinTechスタートアップ企業と最も連携できている

銀行だからです。

その為、提携しているビットコイン取引所が多いです。

 

つまり手数料が安いのです。(提携していれば無料)

 

ですので安くビットコイン取引所でビットコインを購入したい場合は前提としてSBIネット銀行で口座を作っておいてください。

リンク↓

www.netbk.co.jp

 

口座作成が終わったらお次はビットコイン取引所選びです。

 

 

2 最も安い取引所は?

 

どの取引所がいいか、という事ですが値段が私の経験上最も安い相場で購入できるのは「QUOINE」という取引所です。

 

だいたい100~200円/1BTC当たり他の取引所よりも安いです。

 

更に住信SBIネット銀行とも提携しており同行からの口座振り込みも可能ですので無駄な手数料がかかることがありません。

 

また、ビットコイン取引手数料も無料です。

取引所の手数料比較はこちら⇒ビットコイン取引所比較~取引手数料~

 

なのでただビットコインを購入し、長期保有するだけならばQUOINEが最も安く購入できるのでオススメです。

 

QUOINEリンク↓

www.quoine.com

 


スポンサー

 

 

3 最も得する取引所は?

 

 

さて、最も安く購入できる取引所はQUOINEと言いましたが「得する取引所は?」と聞かれると必ずしもQUOINEとは言い切ることができません。

 

なぜなら取引所にはそれぞれ特徴があり、また利用者囲い込みの為のキャンペーンをそれぞれが独自に行っているからです。

 

なので一概に「この取引所が一番得するよ!」とは言い切れない部分があるのですが、もしビットコインを始めてみようかなぁと思っているけどそんな大金を投資するにはリスクが大きいしなあ、と思っている方でしたら

私がオススメするのはbitflyerです。

 

何故ならbitflyerにはチャットに参加するだけでビットコインをもらえるというお手軽なキャンペーンを今行っているからです。

詳しくはこちら⇒ビットコインをタダでもらう方法でご説明させていただいておりますが、毎日チャットに参加するだけで2016.10.22.現在のレートで約30円分のビットコインを受け取ることが可能です。

 

で、そのキャンペーンに参加するにはビットコイン売買をしたことのある方でないといけないのでまずはbitflyerでビットコインを購入しておく、というのが良いと思います。

 

(キャンペーンは現在約3か月続いておりますが、いつ終了するかはわかりかねますのでご了承ください)

 

bitflyerリンク↓

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

4 まとめ

 

 

以上が私がオススメする最も安い取引所、得する取引所のご紹介です。

ビットコインに対してどのような目的があるのかによってオススメ取引所は変わってきます。

 

ご自身に最も合った取引所を選んで最新技術をお得にご利用されるのが良いと思います!

 

当ブログでは取引所の比較も行っておりますので是非ご参考にしていただければと思います!

ビットコイン取引所比較~基礎情報編~

ビットコイン取引所比較~取引以外の手数料編~

ビットコイン取引所比較~機能編~

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で