読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコインとVISAプリペイドカードを交換する(BITPoint)

ビットコインニュース ビットコイン取引所 FinTech

f:id:jyutakugyoseiku:20161013124232p:plain

 

先日の2016.10.12.に国内ビットコイン取引所のBITPointさんがビットコインとVISAプリペイドカードを交換するサービスを10月下旬より(予定)開始することを発表いたしました!

 

coincheckさんの「バンドルカード」提携、ビットコイン消費税課税の廃止などから分かるようにビットコインを通貨として扱おうとする動きが最近とても活発になってきておりますね!

 

目次

  1. BITPointとは
  2. VISAプリペイドカードとは
  3. メリットは?
  4. まとめ

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1 BITPointとは

 

BITPointさんは国内のビットコイン取引所です。

株式会社ビットポイントジャパンという会社が運営しておりまして、2016年3月3日に設立された比較的新しい取引所になります。

 

ビットコイン国内取引所比較はこちら↓

ビットコイン取引所比較~基礎情報編~

ビットコイン取引所比較~取引以外の手数料編~

 

新しい取引所ですのでまだ利用者は少ないと思いますが私には結構使いやすい取引所という印象です。

手数料が他の取引所と比べてかなり安いです。というか無料です。

口座を作るのに時間がかかることや、土日の日本円入金が未対応なのが少し不便です。

 


スポンサー

 

 

2 VISAプリペイドカードとは

 

そんなBITPointさんが提携したのがVISAプリペイドカードです。

世界中のVISAが利用可能なインターネットサイトで利用が可能になります。

元々の使える金額が決まっていますのでその分の金額を使用したら終わりになる使い切りタイプになります。

ライフカード株式会社さんが経営しており、BITPointさんとこの度提携をされたようです。

 

 

3 メリットは?

 

今回のこのサービスのメリットです。

まず、ビットコインを利用できないインターネットサイトはまだまだあります。そんな時にVISAという世界中に加盟店のあるカードを利用できることで増えたビットコインで買い物をすることが可能になります。

 

なら、ビットコインを日本円に換えてから買い物すればいいじゃないかと思われる方もいると思います。

それが2つ目のメリットです。ビットコイン取引を行っている方ならご存じだとは思いますが、ビットコイン取引所で日本円を入出金する際はどこかの銀行を通して行わなければならない為振込手数料が発生してしまうのです。

 

手数料の安いBITPointさんでもこの手数料は実費負担となっております。

 

なのでビットコインを一気にVISAプリペイドカードに換えてしまうことができればその分得をすることになるのです。ビットコインが増えたらVISAプリペイドカードにして買い物をする。銀行を通さずに資産を管理できるようになるのです。

 

coincheckさんでも同等のサービスがありますのでこちらもどうぞ↓

ビットコインVisaカード「バンドルカード」について

 

また、VISAプリペイドカードの種類も現在500円分、1,000円分、5,000円分、10,000円分と4種類あるので、便利です。

 

BITPointさんのリンクです↓

www.bitpoint.co.jp

 

4 まとめ

 

最近、かなりビットコイン関連のニュースが出てきております。私が始めた頃よりも広がっていることは間違いなさそうです。少しでもご興味があればスタートしてみてもまだ遅くはないと思います!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で