とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

仮想通貨投資方法<6選>をご紹介!!

f:id:jyutakugyoseiku:20161011104714j:plain

 

今回は初心者向け「仮想通貨投資」についてです!!

仮想通貨投資と一口に言っても色々とありますのでそれらを一挙ご紹介させていただきたいと思います!

ご自身に合う投資方法を見つけて収入も人生の楽しみも増やしてみてはいかがでしょうか!?

 

目次

  1. ビットコイン長期保有
  2. デイトレード
  3. その他仮想通貨を長期保有
  4. ビットコイン貸出
  5. クラウドマイニングに参加
  6. ICO

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

1 ビットコイン長期保有

 

 

まずは仮想通貨の王様、ビットコインを長期保有する方法です!

 

仮想通貨という新興市場の中で最も信頼度の高いビットコインを保有し、キャピタルゲインを得るという方法が「仮想通貨投資」の中では一般的かと思います。

 

リスクが比較的少なく、大きなリターンを得ることができる可能性があるのであまりリスクを取りたくない!という方にオススメです。(もちろんリスクが無いわけではありません)

さらに知識もビットコインというものがどういう仕組みかを調べるだけでいいので(知らなくても大丈夫です)手を出しやすい投資方法ですね!

 

また口座を1分で作成してしまえばすぐに始められるお手軽さもあります!

 

こちら↓の取引所では1分で口座作成可能です

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

デメリットは価格下落リスクと、価格が上昇するまで多くの時間が必要と予測されることでしょう!

 

2 デイトレード

 

こちらはビットコインで株式やFXのようにデイトレードを行う方法です!

仮想通貨の中では最も取引量が多いビットコインがオススメです!

 

価格変動率がFXや株式と比べて大きい事、24時間365日いつでも行えることはメリットであると言えます。

ハイリスクハイリターンを短期間で完結させたい方にオススメであると言えるでしょう!

 

ビットコインのデイトレードは国内では取引量の最も多いbitflyerがオススメです。

 

 国内取引所bitflyerのリンク↓

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

高いレバレッジと追証無しでこちら↓の取引所もデイトレードに向いています

f:id:jyutakugyoseiku:20161005165219p:plain

 
スポンサー
 

3 その他仮想通貨を長期保有

 

ビットコイン以外の仮想通貨を長期保有する方法です!

ビットコインは既に1ビットコインが6万円以上になっているので短期間で価格の爆発的な上昇はあまり期待できません。(もちろん可能性はありますが)

 

ですのでまだ価格の低いその他仮想通貨を保有することで一躍億万長者になる事も夢ではありません!

ビットコインもかなり低い価格で最初は取引されていましたのでこれは有り得ない事ではないのです。

 

こちらのサイト⇒ CoinCap.io

 から他にどんな仮想通貨があるのかを調べる事ができまます!

 

 

本当に多くの仮想通貨があるので宝探し的な雰囲気が好きな方や、かなり大きなリターンを狙いたい夢をお持ちの方にオススメです!

 

4 ビットコイン貸出

 

 

ビットコインを貸し出すことによってインカムゲインを得る方法です。

 

海外ではビットコインの口座作成の簡易性などから個人対個人での(もちろん間に企業が入ります)ビットコイン貸出しが流行になりつつあります。

 

日本ではQUOINEという取引所が信用取引向けにビットコインの貸出し機能があり、誰でも簡単に貸出しを行い収入を得ることができます。

 

詳しくはこちら⇒QUOINEでビットコインを増やす「貸出」とは

 

リスク少なめにしてリターンを定期的にもらいたい方にオススメの方法です。

 

もちろん貸し倒れリスクもあります。逆に日本円を銀行に貸している状態(貯金)等よりは比べ物にならない金利収入を得ることができます。

 

5 クラウドマイニングに参加

 

こちらはビットコインのマイニングに出資をする方法です。基本的に海外のマイニンググループに投資をすることになります。

 

マイニングというビットコインを増やす方法が以前は個人でも可能でしたが今現在では流通が進みすぎて組織で行う事が一般的になりました。(莫大な電気代が発生する為)

 

それを組織が広く資金を集めて運営資金からマイニングを行い、増やしたビットコインを投資家の方に返していく方法になります。

 

なので貸出しに似ていてリターンを定期的にもらいたい方にオススメの方法になります。

しかし、クラウドマイニングは基本的に海外組織が行っている事もあり、詐欺が横行しているようです。(実態のないクラウドマイニングなど)

なのでこちらの投資方法は知識をつけてから行うべきだと言えるでしょう。

 

6 ICO

 

ICOとは仮想通貨のクラウドセールの事です。

あるプロジェクトの資金集めのためにそのプロジェクトチームが独自の仮想通貨を発行し、そのプロジェクトに賛同する方が資金提供をその独自通貨を購入するという方法で投資を行います。

 

詳しくはこちら⇒仮想通貨のICOとは?

 

 

3のビットコイン以外の仮想通貨を保有する方法と少し似ておりますが既に取引されているものよりもさらに夢があるものになります。

取引もされていないのでもちろん価値が1円にもならない可能性もありますし、大きく取引されるようになり一躍お金持ちになれる可能性もあります。

ハイリスクハイリターンの投資をしたい方にオススメです。

 

ちなみにICO Countdown – Never miss a crowdsale again!(外部サイト)で今後出てくるICOを確認できます。

 

 

まとめ

 

以上が仮想通貨の主な投資方法です。

仮想通貨は始まったばかりですので今後も多くの投資方法が出てくると思います。自分で投資方法を編み出すこともできると思いますので興味のある方は色々と挑戦してみるといいかと思います!!

 

あわせてお読みください

仮想通貨の危険性について

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で