とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ビットコインのメリット(時間編)

f:id:jyutakugyoseiku:20161010190052j:plain

 

ビットコインのメリットをご紹介させていただきます!

 

ビットコインの保有を始めて分かってきたのが、ビットコインは「時間」から解放してくれるんじゃあないか、という事でご紹介させていただくのは「時間」についてのメリットです。

 

ビットコインが革新的というのは分かったけど実際どんなメリットがあるの?という方、こちらはビットコインのメリットの一部に過ぎませんが知っておいて損はないと思いますので是非お読みいただければと思います!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 

取引24時間365日可能

 

ビットコインはご存知(?)の通り24時間365日取引が可能です。それだけでもビットコインという貨幣が人に与える影響は大きいのです。

 

だって、そんな金融商品が未だかつてあったでしょうか?株式・FXも365日はできません。そして日本円であっても銀行はやっていない時間が多いです。

 

つまり、今まで金融に関係する動きは24時間365日はできなかったのです。つまりその「時間」という制約が無くなることになります。

 


スポンサー

 

 

口座開設1分で可能

 

次に時間から解放される要因となるのは仮想通貨の口座が1分(いや、もっと早いかも)でできてしまうという事です。

 

銀行口座、クレジットカード、こんなに早く口座を作れることは有り得ません。

ネットバンキングだってこんな早くは作れません。

 

つまり、商売を始める際に面倒な手続きからとにかく解放されるのです。

もちろん今はまだビットコインのみで商売することは不可能でしょうが、いずれはそんな未来が来るかもしれません。そうなれば時間が圧倒的に短縮されることでしょう。

 

ビットコインであれば個人の資産分配だって簡単です。口座を作るのが1分で24時間できるとなれば時間という制約から解放されます。

 

 

海外送金時間も短い

 

海外とのやり取りだって時間を気にせずにできるようになります。

例えば海外とテレビ電話で中継して、気に入ったものがあればビットコインで購入。という未来が来てもおかしくありません。

 

ビットコインは海外送金はかかっても1時間です。365日24時間できます。つまりオンタイムで海外で買い物ができてしまうのです。

 

 

まとめ

 

 

時間の制約が無くなるとかなり人間は自由になれると思います。これはビットコインの多く存在するメリットの一部です。もちろんビットコインには課題もありますが、ビットコインが普及することは人類にとってはプラスになる事が多いのです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で