とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ビットコイン取引所「BITPoint」で取引をしてみた

f:id:jyutakugyoseiku:20161008230928j:plain

 

昨日、初めて国内ビットコイン取引所の「BITPoint」にて取引を行いましたので「BITPoint」という取引所について書かせていただきたいと思います。

 

 

 

BITPointとは

 

まず、BITPointについてです。

BITPointは2016年3月に設立された比較的新しい国内のビットコイン取引所です。

資本金も1億円以上あり、今後拡大が予想される取引所の一つでもあります。事実、設立されてから色々な機能がプラスされていたり、キャンペーンを行っていたりするのでビギナーマン的に(どうでもいい笑)結構注目しております。

 

 

国内取引所については当ブログでは比較を行っておりますのでよろしければご参考にご覧いただければと思います。

ビットコイン取引所比較~基礎情報編~

 

 

なぜ取引をしたか

 

 

まず、取引を行った理由なのですがBITPointは他の国内取引所に比べて手数料が安いという事があったので取引しました。ちなみに今回取引を行ったのは「イーサリアム」という仮想通貨です。

イーサリアムについて詳しくはこちらをご参照ください⇒イーサリアムとは

 

特に「イーサリアム」はビットコインと違って基本的に国内取引所ではメインで扱っているわけでは無いので「ビットコイン手数料無料」をうたう取引所でも「イーサリアム取引手数料」は数%取られる事が多いです。

 

しかしそんな中BITPointではイーサリアムの手数料も無料なので今回はBITPointにて取引を行いました。

 

その他イーサリアム取り扱い取引所の手数料はこちらで比較しております⇒イーサリアム取引手数料比較しました!

 


スポンサー
   

 

取引をしてみて

 

正直に申し上げて、今回手数料の安さでBITPointを選びましたが、やはり取引量の面ではあまり多くない取引所なので約定までには時間がかかりました。

 

普段私が利用するbitflyerは取引量の面ではかなり良い取引所なんだな、と実感したのが最初の感想です。

 

 

しかし、特に今回は「とにかく早くイーサリアム取引をしたい!!」という訳ではなかったのでその他に関しての不満も無く無事に取引が終了しました。

 

ですのでやはりデイトレードとかだとbitflyerに負けてしまう部分もあるとは思いますが、単純に購入目的であれば手数料の安いBITPointはかなり良いと思います。

 

あと、仮想通貨の入出金手数料も無料なのでそれも今回選んだ理由です。ここで購入して他の取引所に移動させてそこでトレードする、という方法も使えるな、と思いました。

 

 

まとめ

 

ということで総合してBITPointはオススメの取引所です。

また、最近BITPointでFXトレードのキャンペーンが始まり、最大10万円もらえるらしいのでビットコイントレードを行う方には今オススメかもしれません。

 

関連記事

BITPoint関連記事まとめ