とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ICOのその後と今注目してるICO

f:id:jyutakugyoseiku:20161205090225j:plain

 

連日仮想通貨のICOについて色々と調べているわけですが、ICOが終わったあの仮想通貨ってどうなってるんだろうな~なんて思って9/26日に即日販売終了となった「Firstblood」10/5に販売開始した「SinglerDTV」について調べてみました。

 

 

 

ICOのその後

 

だいたいICOで資金調達してそれが終わると「上場」みたいな形でどっかの取引所で取引可能になったりしますよね。

 

それがすぐにか、結構後になってからかはわからないですが日本の取引所とかだと「coincheck」さんがICOの終わった仮想通貨を時間が経ってから取り扱いを始めたりしてます。(最近ではAugur「オーガー」)

 

もちろん仮想通貨はグローバル経済で行われているので世界の取引所ではすぐに「上場」されたりしているので海外取引所情報をチェックしてみると取り扱いをすぐに始めてたりします。

 

「Firstblood」「SinglerDTV」について

 

最近ICOが行われた仮想通貨の「Firstblood」「SinglerDTV」ですが既に取引所での取り扱いはあります。

 

この二つは私も気になっていたので調べてみました。

 

「gatecoin」という取引所で取引が可能になっておりました。

(リンク)https://gatecoin.com/

 

価格は正直めちゃくちゃ上がっているわけではありませんでしたがプロジェクトの成功やその他要因(再資金調達など)によって爆発的に上がる可能性があります。(もちろんゴミのようになる可能性もあります笑)

 

要するに「上場」うんぬんでは無くてICOはプロジェクトに投資するわけなので私たちに利益が来るかどうかは基本的にはプロジェクトの成功いかんにかかってるわけですね。

 

「Firstblood」「SinglerDTV」はプロジェクトの目的が分かりやすくて注目していたので今後も注目していきたいです。

(私はちなみに保有していません。ビビって申し込みもできませんでした!笑)

 


スポンサー

 

 

今後のICO

 

 

当ブログでは紹介したことがありますが、今後出てくるICOは

www.icocountdown.com

で確認することができます。

 

今私が注目しているのは「VDice」です。面白そう。

こちらについても調べたらまたご報告したいと思います!