とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

ビットコイン取引所比較~FX手数料編~

f:id:jyutakugyoseiku:20160930100458p:plain

2017.6.14.更新 

 

国内ビットコイン取引所比較「FX手数料」編です!

ビットコインは相場がまだ安定していない為、変動率が高い金融資産です。

なのでレバレッジを効かせたFXを行う方も結構多くいらっしゃるようです。

 

そこで損益に重要になってくるFX手数料の比較を行いたいと思います!

 

ちなみに国内取引所でFX機能があるのは

bitFlyer><Bitbank trade><Coincheck><BTCbox><Zaif

Quoine><J-Bits><BITPoint

 の8取引所です!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

~FX手数料比較~

 

bitFlyer> 無料(キャンペーン中)

bitbank trade> 0.01%(新規&決済時)

coincheck>Taker 0.15% Maker 0%(取引量により変動有)

BTCbox>0%

Zaif>0%

QUOINE>0%(キャンペーン中)

BITPoint>0%

 

 

だいたいが0%でした。

ちなみにcoincheckは30日間で50BTC以上の取引を行うとMaker手数料がマイナスになりますのでガッツリと取引をしたい方にはオススメです。

 

また、FXで取引を行う場合には基本的に(レバレッジを効かせる場合)はこの他に借り入れの金利を支払う必要が出てきます。

その利率は取引所によって違いますが、長く保有すればするほど支払金利が発生してしまうので注意が必要です。

 

 

~FX借入金利or手数料~

 

bitFlyer>0.04%

bitbank trade> 0.2%(利益にのみかかる)

coincheck>0.04%

BTCbox>0.6%(変動有)

Zaif>0.039%

QUOINE>0.005~0.02%(変動有)

BITPoint>0.035%

 

 

こちらは取引所によってばらつきがあるようです。bitbanktradeは利益のみにかかってくるものですのでその点は嬉しいですね。

筆者のオススメはbitflyerです。bitflyerは注文約定時ではなく、日付をまたいだ時にかかるのでデイトレードなら手数料はかかることがありません。(取引手数料も現在は無料の為)

 

 

こう比較していくと結構取引所によって値段のばらつきがあります。

色々と情報を比較していってご自身に最もあう取引所をお選びになっていただければと思います!

 

こちらも合わせてどうぞ

ビットコイン取引所比較~取引手数料~

ビットコイン取引所比較~価格編~

ビットコイン取引所の選び方

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


スポンサー