読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

MENU

ICOは夢がある(リスクもある)

f:id:jyutakugyoseiku:20160926110626j:plain

 

先日よりICOが予定されておりました「FirstBlood」がICO開始3分で資金調達が終了したそうで大成功に終わったみたいです。

ICOについてはこちら→仮想通貨のICOとは?

 

実は私も最近ICOの面白さに目覚めていて(遅い笑)ちょっと注目をしていました。

手を出そうかな~なんて思っていたのですが結局出さず(いや、出せず。ビビりました。)に終わってしまいました。。

 

 

 

ICOの探し方

 

まずICOの情報をどこで入手するかです。

一番分かりやすくて有名なサイトは

www.icocountdown.com

こちらだと思います。

 

このサイトではICOの行われる仮想通貨はもちろん、どの仮想通貨での参加になるかなどが書かれております。

 

英語で書かれておりますので英語が苦手な方はgoogle翻訳機能で解読を試みてください。

(私も英語は得意ではないので頑張って翻訳機能を駆使しながら解読してます笑)

 

というか仮想通貨は世界で行われるものなので情報をキャッチしようと思ったら必然的に英語と闘わなくてはならないのが現状です・・・翻訳アプリケーションの発展を望みます笑

 


スポンサー

 

 

ICOの情報収集

 

「なんかこれ良さそうだなー」と思ったらそのプロジェクトについて情報を集めるのが良いでしょう。

ツイッターやブログでは仮想通貨に詳しい方が結構情報を発信してます。

 

もちろんデマや憶測も飛び交っておりますが、基本的にビットコインを今扱う方は本気でビットコインの普及を願ってる方が多い印象を私は持っております。

というかその方の発言を見ると「お金目的」か「ビットコインの正しく理解してもらいたい目的」か判断できると思います。

 

ただ情報過多のこの時代での情報収集は自己責任になりますので慎重に行いましょう。

 

 

私もFirstBloodについてはよく調べておりました。ツイッターとかブログは結構為になりました。(行動しなかったので無意味になってしまいましたが笑)

 

ICOは慎重に!

 

でも本当にICOは慎重に行うべきだと思います。

当たり前ですが損する事だってあります。

リスクがあるからリターンがあるわけです。

 

私が一番いいと思う方法は自身で調べる中で、本当に成功してほしいと思うプロジェクトに参加するべきだと思います。

 

儲ける為ではなくプロジェクト成功の為に参加をすることでデマに流されるようなことも減ると思いますし、例え損をしてしまったとしてもそのプロジェクトの応援団としてその仮想通貨を保有し続けることもできます。

 

ですのでプロジェクトありきで慎重に投資をするのがベストだと思います!!