
とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

広告

ビットコイン取引所bitflyerの安心感の理由

ビットコイン取引所 FinTech

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内最大手ビットコイン取引所bitflyerについてご紹介させていただきたいと思います。

 

なぜbitflyerかというと最近FinTech関連の雑誌を読んでいてやっぱり国内取引所ではbitflyerが現状一つ頭出ているのかな~と感じたからです。

 

別にbitflyerだけを私は使っているわけではないので他の取引所も良いところは沢山あると思います。

というか私個人としてはビットコインや仮想通貨が盛り上がって欲しいので(自分のキャピタルゲインの為・・・もありますが(笑)単純に革新技術による世界の自由度が増してほしいというしっかりとした(?)夢もあります)他の取引所も今後紹介していきます。

 

ただ、初心者の導入としてはやっぱりbitflyerなのかなぁと考えていたからです。

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

理由1 資本金の多さ

 

これは以前から言っていることですがbitflyerは国内取引所では最も資本金が多いです。38億円という規模は圧倒的です。

資本金が多いことによる企業体力はやはり魅力的です。その体力によるセキュリティ面の充実も他にはできない事ではないかと思います。

 

 

理由2 出資企業

 

リクルートやGMO、東京UFJ銀行グループが出資しているのも安心感があります。

別に大企業が出資しているからと言って100%安全かと言われればもちろんそんなことはないのですが、歴史ある企業とつながりがあることは歴史の浅い仮想通貨業界では私たち一般消費者にとっては期待できます。

 


スポンサー

 

 

理由3 代表の加納さん

 

この方はbitflyerの代表だけではなく「日本ブロックチェーン協会」の代表でもあります。なので人一倍ブロックチェーンや仮想通貨の普及には責任感を持っていると思います。以前雑誌のインタビューでは「一つの取引所でもMt.GOXのようなことをさせてはならない」とおっしゃっていたのが印象的でした。

ビットコインの将来を背負っている方の発言で、同時にbitflyerの安心感を感じました。

 

 

理由4 創立時期

 

国内取引所では最も早い2014年1月に創設されております。

つまり最も長い運営をしているという事です。それだけ他よりも長い間セキュリティが守られているという事も言えると思います。

 

 

理由5 実際に支持されている

 

あまり理由にはなっていないかもしれませんが事実として国内取引所では最も取引量があります。(2016年上半期)(bitflyerHPより)

取引量が多いという事は流通量も多いという事ですので取引のしやすさは他よりも上で

 

 

あると言えます。注文をだしても約定しない事はストレスになりますので他の取引所よりもそのリスクは少ないのは確かです。

 

まとめ

 

以上がbitflyerのオススメできる理由5つです。

私も実際初めてのビットコイン取引はbitflyerでした。始めようか悩んでいる方にはオススメできる取引所であることは間違いないです。

 

 

☆☆合わせてこちらもどうぞ☆☆

安心安全の取引所「bitflyer」でのビットコイン購入方法

bitflyerでビットコインを増やす方法

楽天×ビットコイン=最も得する方法

 

キャンペーンもよく行っております!

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で