とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインや仮想通貨の知識が全くない初心者の方でもビットコインや仮想通貨がどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

bitFlyerFXの注文方法3パターン

f:id:jyutakugyoseiku:20161202184030p:plain

 

本日bitFlyerFXでの注文方法3パターンの解説をしていきたいと思います!!

 

bitFlyerとは?⇒ビットコイン取引所紹介~bitFlyer~

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

1 指値注文

 

指値注文とは

 

現在取引されている「価格の下で買い注文を出す」又は「価格の上で売り注文を出す」方法です。

 

こちらは現物の取引でも行われるものですので容易に理解できるかと思います。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160808143217p:plain

 

①に買いたい(売りたい)ビットコインの数を入力

②に買いたい(売りたい)ビットコインの価格を入力

③に買いor売りのボタンを押す

 

これだけで注文完了です!!

 

2 成行注文

 

成行注文とは価格を指定せずに注文を行います。

 

価格は買い注文を出した時、最も低い売り注文の価格で決定します。

(売り注文を出すときはその逆)

 

とにかく早く注文を成立させたい時はこちらの注文方法が良いでしょう!

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160808144809p:plain

 

①に買いたい(売りたい)ビットコインの数を入力

②買いor売りのボタンを押す

 

これですぐに取引が成立します!!

 

3 特殊注文

 

特殊注文は

A STOPオーダー

B STOP-LIMITオーダー

C TRAILINGオーダー

の3種類に分けられます。

 

 

A STOPオーダー

 

こちらは

「指定した価格以下(以上)になったら買い(売り)」

というように条件付きで注文をする方法です。

f:id:jyutakugyoseiku:20160808163235p:plain

 

①を選択し

④で売りor買い

⑤で注文したいビットコインの数を入力し

⑥で条件の価格を入力します(トリガー=引き金)

 

上の図で行くと相場が60950になった時点で「売り」の成行注文が発動します。

 

 

B STOP-LIMITオーダー

 

 

こちらはSTOPオーダーと似ているのですが、トリガー価格になった後にSTOPオーダーのように成行注文ではなく指値注文が発動します。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160808163721p:plain

 

⑦の価格で指値注文が発動します。

 

私はよく損切りはこの注文方法で行っております。

 

C TRAILINGオーダー

 

こちらは値動きに合わせてSTOPオーダーのトリガー価格が自動更新される注文方法です。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20160808164020p:plain

 

⑧に値動きの幅を入力します。

 

 

 

まとめ

 

以上がBitflyerFXの3パターンの注文方法です。

更に詳細に注文する方法もまだあります。

 

なるべく損を防ぎ利益を伸ばすにはどうしたらよいか日々考えながらトライアンドエラーを繰り返し成長していく。

 

その過程はとても面白いです!

 

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか⁉

 

関連記事

bitFlyerでのイーサリアム購入方法<2つのパターン>

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 


スポンサー