とってもやさしいビットコイン

とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

損切りの重要性

f:id:jyutakugyoseiku:20161117173933j:plain

 

btcnews.jp

先日のニュースです。

香港のビットコイン取引所がハッキング被害にあってビットコインが盗まれたそうです。

 

価値がみるみる下がっていき、実際私も10万円の少額投資で4万円1日で損を出してしまいました。。

 

「え?・・・え・・・?なんで?なんでこんなに下がっていくの???」

 

 

と、パニックになっている間に

 

取引所ビットコインFXの決まりで証拠金が足りなくなってしまい、強制ロスカット

 

と、なりました。。。。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin 

 

と、いうことでこの時に決めたルールにのっとって現在は取引を行っております!

 

1 損切りの重要性

 

もうこれはどの投資サイト見ても書いてあります!

 

むしろ書いてなかったらそのサイトの信憑性どうなん!?

 

って思うぐらい大切なことです!(多くの方が言っておりますが笑 というか当たり前笑)

 

 

特にビットコインは全世界で利用されている通貨ですので私たち個人投資家がいくら頑張っても分からないことなんて星の数ほどあります!!

 

(今回の香港の事件は注意していればわかるかもしれませんが・・・)

 

だから、短期取引をするなら特に損切りが大切なのです!

 

 

万が一のリスクヘッジをしないで投資をするのはギャンブルに近くなってしまいます。

 

 

何が起こるかわからないのがビットコインの魅力ですが、損は誰でもしたくないですよね。

 

だからこその

 

「損切りは大切!」

 これだけは覚えていてください!!

 

 

2 損切りの方法

 

 

方法や値段設定はその人の資産状態にもよりますのでまちまちだと思います。

 

色々と他の方の話を聞くことや自分の稼ぐ額を見直すことで自ずと感覚を掴んでいけます。

 

 

 

大きくない変化で切る理由は自分の目的は「学ぶこと」目標が「月/10,000円儲ける」ことだからです。

 

これを始めた結果、投資が安定してきたのは事実です。

 

 

まとめ

 

正直私も

「もう一回上がって損を取り戻せるかも・・・」

と考えたりしてしまいます。

 

でも、チャートをよく見るとそうそう同じ価格にすぐ戻ることはありません。

 

人間の心理的に損が出ると「取り戻したい」という気持ちが大きく出るのですが、ここはぐっとこらえて損切り。

 

大きく勝って、小さく負けましょう!!

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


スポンサー