とってもやさしいビットコイン

ビットコインの知識が全くない初心者の方でもビットコインがどういうものなのか分かりやすく理解できるブログを目指してます。

MENU

10万円を増やす目標と目的

f:id:jyutakugyoseiku:20161105192430j:plain

 

10万円投資の「目標」と「目的」について考えていきたいと思います。

※ビットコインに出会うまでの投資初心者の頃のブログです

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

10万円を増やすとは

 

まず、大事なのが10万円を増やす「目的」だと思います。

 

もちろん、「お金欲しい…」というのは当たり前で、世界の99%の人が思っている事です。

 

私も最初はそうでした。

ただ、投資というのはリスクがあるからリターンがあるわけです。

 

ノーリスクの金儲けなどこの世にはありません。というかあったら「経済」は成り立ちません。

 

労働だって時間や労力が失われリスクがあります。

投資だって減るかもしれない所に資産を投じるから成功すると対価があるのです。

 

価値を生み出すというのはそういうことです。

 

だから10万円が元手で短期間で大儲けするのはかなり厳しいです。

もちろん不可能ではありませんが。

 

不可能ではないというのは勉強という労力を使うか、運という不確定要素を使うか、どちらかしかありません。

 

もしそれを狙うのであれば「FX」でレバレッジをかなりきかせるか、激安株でヒットを待つか、それしか今のところ私は思いついてないです。

 

だからまず、「負けてもいい」という気持ちで勉強の為に私は始めました。

 

「勉強」の為。

 

それが私の「目的」です。

 

 

 

10万円を増やす時の「目標」

 

これは正直「まずやってみる」というのが一番だと確信しております。

 

なぜなら、バットを振ったことのない人が

 

「10試合で10本ホームランを目指します!」

 

と言っても現実的ではありません。

 

まず3試合やってみる。3試合で1本もホームランを打てなかったなら「次の3試合で1本ホームランを打つ」という目標が立てられます。

 

そうすれば、「どうすれば3試合で1本打てるか」という対策や「なぜこれまでの3試合で1本も打てなかったのか」という分析ができるようになるからです。

 

しかも投資の良いところは目標を自分のペースで立てられることです。

 

誰かに決められた目標ではなく自分で決められる目標を立てることでモチベーションも上がります。

 

投資の勉強は経済の勉強になるので副業的に考えている方でも必ず本業に生きてきます。

 

だから目標を立てるにはまず「やってみること」が大切です。

 

おわりに

 

今回、目標と目的についてお話ししましたが、大事なことは「やってみること」です。

 

アウトプットをすれば必ず返りがあります。それを分析して次に生かす。

 

その繰り返しで必ずいつか道は開けてきます。

 

とにかくまず「やって」みてください!何かが変わります!

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


スポンサー